2010年6月18日

MOS資格みっつ目を取得(PowerPoint 2007)

 WordとExcelに続いて今週はPowerPoint 2007を受験してきました。 職種によってはWordやExcelよりPowerPointの方が良く使うんですよねぇ。 そのくせPC購入時にバンドルされてるOffice Personalには含まれていないから別に買うハメになるという。 ( ´Д`)y─┛~~

 受験した印象として、プレゼンテーションの作成は文書作成と比べて大雑把な操作が多いからMOS試験的にPowerPointは一番楽な科目に思えました。 もし2科目連続受験するつもりなら、WordとPowerPointを一緒に受けて、Excelを別の日にまわしたら良いんじゃないでしょうか。


MCAS PowerPoint 2007スコアレポート

 結果は96%(26問/27問)で合格。 操作が簡単な代わりに問題数が多くなっているんですね。 50分の試験時間いっぱいを使ってしまいました。(;´∀`)

  

 今回もFOM出版の『よくわかるマスター MCAS PowerPoint 2007 完全マスター2 模擬問題集』を使用しました。ホント頼りになるね。

学習時はPowerPoint 2010を使っていたのですけど、画面切り替えタブが独立するなどリボンインターフェースの変更が結構気になりました。

【関連記事】

0 件のコメント:

コメントを投稿