ubichupas.net

VOCALOIDの技術が進化し過ぎてて噴いた

 ITmediaで【GSC】1/8スケール初音ミクに予約殺到のニュースを読みながらニヤニヤしてたら、新着記事に凄いの発見。(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

【ITmedia】初音ミクの“神調教”が自動で!? 「ぼかりす」に話題騒然




 とりあえず歌の方を聴いてみると確かに神調教。ヮ(゚д゚)ォ!
ITmediaの記事によると、この神調教が現時点では未発表の『VocaListener(ぼかりす)』という技術を使って自動で行われたものだというのだから驚きだ。 まだ研究発表の段階だからどの程度まで自動化が実現されているのか不明だけど、製品化が待ち遠しい技術。(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 2008年発売予定のCV03には間に合わないだろうけど、プラグインとか「初音ミク2」みたいな形で発売しないかな? メロディーをベタ打ちした後に「ぼかりす」ワンクリックで神調教完了レベルの製品を期待(´∀`∩)↑age↑



 フィギュアの話に戻って、1/8スケールのミクはニコニコ動画でCM(4/19~4/30の29:00)を流した甲斐もあって予約殺到だそうです。デキも良いですしね。肩とか脇とかうなじが(;´Д`)ハァハァ グッドスマイルカンパニーの初音ミクフィギュアはfigmaも予定されてるから、発売近くなったらまたニコニコ動画でCM流すのかな?

【ITmedia】初音ミク8分の1フィギュア、予約殺到でうれしい悲鳴
【ITmedia】初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」
【ミカタン】「東京国際アニメフェア2008」へ行って帰ってきたんだよー!(゚д゚)その1


 ここ最近の流れで、自分の中にグッスマはニコ厨御用達メーカーのイメージが定着してしまった。('A`)ヴァー ねんどろいどもボカロ、ハルヒ、らきすた系と続いたからなぁ・・・ グッスマには【GSC】ねんどろいど メリッサ・セラフィみたいに原作知らなくても思わず買いたくなるのを発売して欲しいとです。 初音ミクフィギュアで稼いだお金を使ってねんどろいど沢山作ってください。m(_ _)m


 

 ※ねんどろミクは「こちらからも買えますよ」の欄にある7月再販分(3,000円)をAmazonで予約すべし。誰かがキャンセルした場合などに在庫が回されてくることがあるので、運が良ければ7月まで待たなくて済む。運が悪くても7月には買える。

0 件のコメント: