ubichupas.net

極厚タイプの両面テープは便利

 ねんどろいどに小物を持たせようとして、普通の両面テープで貼り付けてみたけど粘着力がイマイチ(´・ω・`)ショボーン 何か良い物はないかとダイソーを徘徊していたら極厚タイプの両面テープというのを発見。試しに買ってみたら思いのほか使いやすかったのがコチラ。


超強力透明両面テープ

厚さ1mmの極厚タイプ。ガラス・アクリル用と書いてあり、それなりの粘着力で貼ってもキレイに剥がせる。あと引っ張ると伸びる。モチモチ( ´∀`)σ)∀`)



 この両面テープ一切れをねんどろいどか小物のどちらかに貼り付けます。厚すぎて小物が浮いた感じになってしまうため、テープを伸ばして貼るとグッド。


見えにくいけど手の中にテープ


そして小物をねんどろいどに押し付けるとくっつきます(当たり前)




アル・アジフにネギを持たせられたぞ(`・ω・´)




 他の用途としてBOOK OFFなどで買った中古本の値札シールがキレイに剥がれなかったときに、この両面テープを丸めて指でグリグリするとカバーに残った粘着面を取り除けます。


値札シールの後始末にも便利


ダイソー大好きっ子の皆さんはお試しあれ(・∀・)ノシ



  フィギュア上級者が使ってるのφ(・ω・` )メモメモ

0 件のコメント: