ubichupas.net

サドルバッグにレジャーシートのある生活

自転車で持ち運ぶポケッタブルと言えば雨具くらいなものかと思っていたけど、ポケッタブルなレジャーシートという素敵アイテムを手に入れてから私の生活は一変した。(誇大広告) ボトルホルダーに水分、サドルバックにレジャーシートという最小限の持ち物で少し遠くの運動公園まで出かけて芝生の上でヨガとかしてる。 実にマインドフルネス。

このレジャーシート『Matador Pocket Blanket Version2』は布越しに芝の匂いがわかるほど薄い素材でできていて、ポケットサイズなのに広げると長辺が160㎝もある。 靴を履いたまま寝転ぶには十分なサイズだけど、ヨガで手足を広げるのにもう1枚買い足してしまったほどお気に入りだ。

お気に入りポイントは四隅のポケットに収納された金属製の平らなペグ。 製品情報だと「杭型の重り」としか書いてなくて完全にアピール不足なのだが、これを芝生に突き刺せば風で飛ばされる心配はない上に、折り畳む時もまったく邪魔にならないスグレモノだ。

さらにペグはゴムバンドに縫い付けられていている。 レジャーシートを自転車に被せてゴムバンドをスポークに絡ませておけば雨宿りのときに役立つだろう。 ※撥水加工されているのは裏面なので被せるなら裏返しで。

0 件のコメント: