ubichupas.net

ルミナスラックに蛍光灯を取り付けてみた

 電気スタンドがイマイチ邪魔臭かったので、換わりにホムセンで買ってきた直管蛍光灯を設置してみました。 明るさ十分だし、細いやつ(T5管)だから邪魔にもならないぞ。(`・ω・´) シャキーン

でも顔を上げたら蛍光灯が眼前にきてしまったので、設置場所をずらすかサンバイザー的なものを取り付けよう。(´・ω・`)ショボーン



 買ってきた蛍光灯はオーム電機のファイブエコという製品。 軽くてコンパクトで取り付けが簡単なのです。(・∀・)イイ!! 小さなON/OFFスイッチも付いていて、コンセントは側面に差し込むタイプ。 さらに6台連結して使用可能なんて楽しげな機能もあります。ガレージなどに設置するのに便利そうね。

これを針金でスチールラックに吊るして、グラつかないようにテープで固定して取り付け完了。



 昔住んでいた学生寮では消灯時間を過ぎると部屋の照明を消されてしまうため、自分はキッチンライトを取り付けた板を持ち込んで補ってました。 その頃にファイブエコがあれば、タップ用マグネットでロッカーや二段ベッドに簡単に取り付けることができて便利だっただろうなぁ。(´ー`)y─┛~~

今回使用してみて、ファイブエコのコンパクトさには感動しました。
ちょっとホムセンの照明器具コーナーで探して見てくれ。ヾ(・ω・* )ネェネェ





【関連記事】
ルミナス スチールラック購入
ルミナス スチールラック 2台目

0 件のコメント: