ubichupas.net

たくらまかん展覧会 (田倉まひろ)

 表紙の三白眼に釣られて田倉まひろ(たくらまかん展覧会)の初単行本『たくらまかん展覧会』を買ったのは去年の話なんだけど、最近になってその三白眼の彼女(信藤ゆづ)の名台詞「キミはアホの子なのか?」がAA化されていたことを知りました。(*^ー゚)b グッジョブ!!


             _______
          , イ´          `丶,
         /           }ミヽハ. ヘ
.        / ,  / ,    / / ハV.7〉:∧
       / / / , / / / / /l!  ∨|| ハ
       | | / // / / / / ソ   V|  |
       | | |//__/__/, / ハ‐----- リ  |
       レl.| |/__/_ /__ 厶イ ,_ _U.レ⌒)|
          |ヘj {「{「::::}「    {「::: }}.}} r゙^/ |
         ∧.l人゙'=='′   ゙'=='ソ ハノ j
         // 人xx ̄       ̄xx.人|  |   f´ ̄ ̄ ̄`Y
.         //  />.U;   cっ  _U<l | |  |  | ア  : |
        //  / / / `T ¬ ´  |_l ll l|  | __j ホ  : |
.       //  / /_,.ム.イ|     ./ ∨ll l|  | ヽ. の. キ !
      //  _>'´     l|-   ノ゙フy \l|  |  | 子  ミ l
.    // r'⌒ヾ《.     V゙)//,/}l  \ |  l な. は |
    // /   ∧゙《.     r' ′ `   j     ∧|  | の    |
.   // /     ∧゙《 ,、,ノ      /   //'}|  | か    |
  // /       人_X \.   _/   // ||  | ?    |
. // /     ノハ∧.    \∠辷三三彡'  ||  ゝ─── '′


 無表情無愛想な女友達が普段の馬鹿話の中で見せた笑顔にハッとして、思わず告白してしまったら正気を疑われた。 件の「三白眼の彼女」はそんなエピソードから始まるラブコメ漫画です。彼女は大変良い不器用キャラなのでオススメ。(・∀・)イイ!!  おまけ漫画で足コキもありまする。




「全盛期の貴様を倒すために、
敢えて私は施しを与えてやったのさ!!」


 AA発見記念に読み返した際の収穫がコレ。ずっと記憶に残ってたけど誰の漫画だったか思い出せずにいたんですよ。 この単行本に収録されている「ばっちゃのねこ」でした。(`・ω・´) シャキーン

こういう唐突に始まるバトルとか筋肉とか大好きなんです。 (例えば『あらいめんとゆ~ゆ~』の椿子さんとか。) 一般誌だったら逆に糞展開とか言っちゃうんですけどね。自分が性交と闘争の組み合わせに弱いのは、間違いなく『バキSAGA』のせい。

【だったらイケるぜ!】バキ特別編 SAGA[性]




 収録作品の中で一番気に入ったのは、おデコお嬢様の手料理を死ぬほど食べさせられる「お嬢様3分クッキング」かな。エロ突入後も笑い所が用意されているテンポの良いラブコメ。

ちなみにお嬢様の作った精力料理に対する主人公の料理評がこちら。
卵が腐ったような臭いを放つドス黒いスープは
重い粘性が気泡を中に閉じ込め
時折“ゴプ”と不吉な音の演出

赤い何かの肉を煮込んだと思われるモノは
ナイフを入れると肉汁の代わりに
抜き忘れの血が滲み出て
食べる者の度肝を抜きます



 その他の収録作品は、服を着るのは変態行為と言ってのける痴女の国の人が登場する「Open Success」。 安アパートで元御曹司の坊ちゃん(ショタ)を世話するメイドさんを描く「ふたつぎぬ」。 死んだウサギの魂がに憑依してバニー姿になってしまった「Vanshing Bunny」。 吸血鬼少女に噛まれてしまったトレジャーハンターが自分の意識のあるうちに童貞を捨てさせろと迫る「偉大なる第一歩」。 勝気なチビっ子が部活の先輩に襲われたり、幼馴染とラブラブする「すきスキSCREAMSHOW」。 全て短編で計8作でした。






 次の単行本も楽しみにしてます! というか、COMIC阿ロ云 2007年7月号に掲載された単行本告知漫画の「世紀末養老伝ババァ」が読みたひ。マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

【関連記事】
たくらまかん動物園 (田倉まひろ)

0 件のコメント: