2009年4月17日

冬はダウンジャケットの上から腕時計をする(・∀・)イイ!!

 かなり前から防水の腕時計が欲しいなぁと思っていたのだけど、これといった決め手が無くずっと買わずじまいでした。 しかし去年の冬、遂に20気圧防水の腕時計を購入したのです。ォオー!!(゚д゚屮)屮

買ったのはCASIOのPROTREK(PRW-1500GBJ-1JR)なのですが、こいつが期待通りに便利な奴で、すっかりお気に入りになってます。




 PRW-1500GBJ-1JRは普通のナイロンバンドの他に長めのストレッチバンドが付属する冬の限定モデルで、このストレッチバンドを使うことでアウターウェアの上から腕時計を装着できちゃいます。

するとどうでしょう、時間を確認するために手袋をした手で袖口をまくるという寒くてめんどくさい動作から開放されるのです。Σ(゚Д゚;)ス、スゲー!!

主に夕方の犬の散歩で使ってたのですが便利すぎて感動した。(右手はリード持ってるからね。)
スキーとかスノボやる人には特にお薦めしたい一品です。(*^ー゚)b グッジョブ!!


 最近暖かくなってきたからナイロンバンドの方と交換したのですが、ちょっと汗でヌメってるかも。
冬の使い勝手は最高だったけど、夏は別のバンドを用意しようかなぁ。

あとプロトレックには登山する人向けに気温と気圧(高度)と方位を測る機能が付いています。
面白がって外出するたびに気圧を測っていたのですけど、冬に990hPa台だったのが春になって1000hPa台まで上がってきてますね。(´ー`)y─┛~~


0 件のコメント:

コメントを投稿