2009年1月9日

SoftBank 824SHに機種変更してしまった

 2GのVodafone携帯で粘ってましたが遂に機種変更してしまいました。
選んだのは2008年夏モデルの薄型防水ワンセグ824SH。色はネイビーです。

冬こそ防水ケータイですよ。雪の中に落としても大丈夫だもの。

つか落っことしたんですね、Vodafoneのを。 まぁそれで壊れたわけではないのですが、雪に埋まった携帯を見て私はこう思ったのです。「そうだ、防水にしよう」と。(・∀・)ソレダ!!


しゃべるお父さん犬をゲット


 薄くてでっぱりの無いフォルムは素敵だけど、逆にとっかかりもないから片手では開きにくいです。 また防水ゆえ、microSDがバッテリーを取り外さないと抜き差しできないけれどこれも仕方ない。その替わりにUSB接続でカードリーダーになる機能があるようだし。

あと折角3Gになったんで色々使ってみようかとパケットし放題にも加入してみました。 でもケータイサイトを閲覧する習慣なんてないし、ダウンロードしたいコンテンツもないから用途未定ですがね。とりあえずGoogleモバイル

なお、Vodafoneのメアドはそのまま使用できました。 てっきりsoftbank.ne.jpに変わってしまうものだとばかり思ってましたのに。 次にメアド変更をしたときからsoftbank.ne.jpになるそうです。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい




 ところでスマートフォンについてはスルーを決め込むことにしました。 日本では「ケータイとネットブック」が主流になって、スマートフォンの時代は今後も来ない気配が濃厚ですから。

ネットブックは先日発表されたVAO type Pが良い感じですな。胸ポケットに入れるのは窮屈そうだけど満足のいく大きさです。 ネット機能がドコモのワイヤレスWANだとか、OSがVistaだとか気になるポイントも多々ありますけどね。 次のモデルは買ってしまうかもしれないなぁ。+(0゚・∀・) + ワクテカ


【関連記事】
SoftBankの3G機種変キャンペーンが10,000円から5,000円に値下げ

2 件のコメント:

blue.0318 さんのコメント... 2009年1月9日 23:54
防水いいね。

スマートフォンはandroidやiphoneなんかの、本物のフルブラウザがのってるOSが1,2年後にこなれてくれば、ぼちぼち流行るかなあと思ってます。

今のところ、日本でスマートフォンと言えばwindows mobile、「え、あのすごい使いにくいやつでしょ?」って感じだからね。

一度iphoneとかandroidを使うと、
国産ケータイのフルブラウザには戻れません。全然フルじゃないんだもの。

vaio pはすごく気になるけどノートPC
持ち歩く習慣がないからなあ。

自分の場合、そのセグメントを埋めるためのスマートフォンだし。

それよりお父さんが欲しいw
ubichupas さんのコメント... 2009年1月12日 1:54
色々考えたけど結局欲しいのは
PCというより「いつもの環境」なんで、
どんなにフルブラウザが快適でも
スマートフォンじゃダメなんだよなぁ。
コメントを投稿