ubichupas.net

MacBook購入(Core2Duo 2.0GHz)

ついにオイラもMacユーザーの仲間入りだ。(σ・∀・)σゲッツ!!

 でも早速BootCampでWindows Vistaをインストールして、さらにVMWare Fusion 2.0でBootCamp領域のVistaを仮想マシンで起動できるようにもしたので、Leopardの出番は少ないかも。

どちらがメインになるにせよ、ひさしぶりに手に入れたまっさらな環境なので、まずはインストールするソフトウェアを厳選して快適マシンに仕上げたい。+(0゚・∀・) + ワクテカ





 新型MacBookの最大の特徴はボタンがないマルチタッチトラックパッド。 トラックパッド全体がボタンになっているため、好きな位置でカチッと左クリックすることができる。 では右クリックはどうすればよいのかというと、二本の指でタップすることで実現されていた。(´・∀・`)ヘー

マルチタッチトラックパッドの操作は[システム環境設定]-[トラックパッド]で確認/設定できます。

指二本でのスクロール操作はかなり心地よかった。(・∀・)イイ!!






【関連記事】
新MacBookでBootCampするとインターフェースが滅茶苦茶な件
新MacBookのメモリを4GBに増設 (´∀`∩)↑age↑

1 件のコメント:

blauerberg
さんのコメント...
いいなあ、欲しいなあ。メモリ4GBだと快適?
取りあえず、StuffIt Expanderは必須です。
ユニティモードでeclipse立ち上げた
場合のレビュー求む。