ubichupas.net

FNNはB-CASカードについてスルーしたよね(´・ω・`)

 先週ようやく国産のPC用地デジチューナーが発売しましたね。 でもディスプレイがHDCPに対応していないとダメとか色々煩いので、2010年にWindows7が発売されるのを待ってPCごと買い替えるとするかな。( ゚д゚)、ペッ


 ところで昼にFNNでPC用地デジチューナーを紹介してる番組をアナログで観ました。
【動画あり】「地デジ」完全移行まで3年余り 視聴するための新たな選択肢も登場しています。

FNN PC用地デジ対応チューナーの紹介FNN記者「特に難しいことはない?」
小橋さん「そうですね。あとはネジを付けて・・・アンテナ線ですね」


(゚Д゚) B-CASカードは?

まぁ発表された製品はどれもFrrioと違って青いB-CASカードが付属しているみたいですから、「地デジチューナーを買ってすぐ観れるか?」という意味ではUHFアンテナより紹介する重要度の低い項目ではありますがね。


   


ピクセラが3波(地上/BS/CSデジタル)対応チューナー(赤いB-CASカード付き)を先行して発売してるのか。それにしてもB-CASカードが激しく邪魔だな。俺のPCはPCIスロット1つしかないのに('A`)


【録画中】
「カーチャン、話しかけるなよ」
                ;;-、
                /ヽ;;)
        ∧_∧ /
  ∧_∧_(◎・∀・∩
 ( ・∀|[__|o|_∧つ      ___
  | つ ∩( ・∀・))     | i \ \  /
 と_)_)( つ|三|O     | i  l =l  
       と_) ̄)        | |__ノ  ノ  \
           ̄       | ̄ ̄| ̄ ̄|

0 件のコメント: