ubichupas.net

涼宮ハルヒのギター

 【GSC】ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03激奏コスチュームが登場することになったわけですが、ハルヒの使用しているギターの機種について気になったので確認してみた。

涼宮ハルヒの憂鬱 12話「ライブアライブ」


 ドラムはPaerlじゃね?って話らしいけど、メーカーのロゴでも入ってないとわかりませんがな。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
京アニはアニメのライブシーンを描くためにスタジオミュージシャンが演奏している映像をトレースしたそうなので、そっちから探ればいいのかな?

 なおハルヒが使っているItalia Guitarsはイタリアという名の韓国メーカーで、日本での輸入代理店は『ESP』。本国サイトよりESPの写真(日本用モデル?)の方が一目でハルヒのギターと判ります。
LAKLAND(USAシカゴ、読み:レイクランド)もESPみたい。

ちなみに声優の平野綾が使ってるギターはFenderムスタングの赤いやつ

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー




【集めて】ねんどろいど その45【楽しい】
536 名前:ぼくらはトイ名無しキッズ[sage] 投稿日:2008/07/15(火) 00:41:51
あのギターこの前楽器屋で試奏したんだけどクセが強すぎてダメだったw
なんていうか安っぽい音がなるw

 『涼宮ハルヒの激奏』とは2007年3月に行われたライブイベントで、ねんぷちの激奏コスチュームはそれ関連のイラストから。 激奏コスの朝比奈みくるがタンバリンを持っているのだが、これはアニメ12話の台詞「みくるちゃんはタンバリンでも持たせてステージの飾りになってくれればいいわよ」と繋がっているぞ。

激奏コスのハルヒと長門は文化祭と同じギターを使用。 でもアニメのストーリーでは文化祭当日に病欠した軽音楽部メンバーの代わりに参加したって流れなので、あの2本のギターは軽音楽部の備品か病欠メンバーの私物だろう。 それをそのままハルヒのギター/長門のギターとして使い回すのはどうなんだろう? ここもアニメの台詞通り“余ってる楽器”として接収したのならハルヒは酷い奴だと思う。(ノ∀`)


 ところで調べている途中で気付いたのが、通常サイズの方のねんどろ長門に合うギターが無いじゃないか!ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン

9月に発売予定の【GSC】ねんどろいど 朝倉涼子&拡張パーツセットには、長門用の帽子マントステッキ(スターリングインフェルノ)が付属するけどギターが無い。 ねんどろハルヒのギターは限定物だけどバニーガールセットでカバーされてるのにね。(´・ω・`)ショボーン

しかも同じく9月に発売予定の【MAX】figma 長門有希 悪い魔法使いver.にはギターとステッキの両方付いてるから余計にショックだ。(´・ω・`)ショボボーン


  

【関連記事】

0 件のコメント: