2009年5月18日

けいおん!のねんどろいど化が発表されたぞ

原型はまだ発表されてないんですけどね。マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 ゆるやかスタッフブログでねんどろ化が発表されたのは5月12日だけど、2月25日の時点でデフォルメフィギュアについて触れているから近いうちに原型も発表されるかも。 7月のワンフェスか?。


 今回ねんどろ化が発表されたのは平沢唯秋山澪だけで、残りの2人は後回し? 田井中律は特大パッケージにしてドラムセットを付属させるのかという問題があるから仕方ないけど、百合眉毛涙目www

 けいおん!は既にねんどろ化されているハルヒ系、らきすた系とは京アニ繋がりだし、一番人気のボカロ系とは音楽繋がりだから非常に良い素材だな。 しかも信者は左利き用のジャズベースを買ってしまうほど購買意欲が高い。 ねんどろ界に初音ミク級のビッグウェーブ到来か?!+(0゚・∀・) + ワクテカ +


最近ねんどろの写真を撮ってなかったので、ここで不謹慎一発ネタ。

「パンでみっくみっくにしてやんよ!」


 律のドラムはYAMAHA Hipgig (メローイエロー) だそうです。 ねんどろミク用のドラムとして定番な『BECKドラムコレクション』のやつとはまた違いますね。 ミニチュアドラムセットはそのパーツ1つ1つで商品になっちゃうレベルだから律のねんどろ化は大変そうだなぁ。

唯が購入したレスポールは『BECKギターコレクション』に含まれてますね。
澪のジャスベースは『Fender Guitar Collection』に右利き用があります。

 でも1/12スケール(10cm)のギターはねんどろいど(10cm)にはちょっと大きいんだorz ハルヒのやつと併せて『京アニギターコレクション』が発売されたらいいのに。( ´ー`)y─┛~~

   

【関連記事】

0 件のコメント:

コメントを投稿