ubichupas.net

かっちょええミニカー「HotWheel」を見つけた

 ホビーオフで見つけた外国製のミニカー『HotWheel』。 なんか未来志向のスポーツカーといったデザインで、学生時代に仲間内で流行ったスーファミの『ロックンロール レーシング』を思い出して色々眺めていたのですが、その中からキックボードを発見。Σ(゚Д゚)二輪じゃん?!


HotWheel 2001 #45 MO'SCOOTホットウィール 2001 #45 「MO'SCOOT」




 そして予想通り、およそねんどろサイズでした。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
ググってみつけた先駆者のサイトでは、ピンキーストリートに合わせてました。
【PRM.GRAGE】MO'SCOOT保存委員会




ねんどろ峠最速伝説


両面テープで止めたり、北高HR朝倉の台座で支えたりしてようやく立ちました。つ´Д`)つタリー



 HotWheelを買ったのはアリオ札幌の近くにあるHOBBY OFF 光星店。
HotWheelの在庫は沢山ありました(どれも2001年のシリーズかな?)。MO'SCOOTもレジ近くのカゴにあと2、3台は入ってましたよ。 まんだらけの通販サイトで使われているエンジン付きのショッピングカートも買ってくればよかったなぁ。 あと最近の話題的に「ロードローラー」があれば最高なんだけど、ラインナップにはブルドーザーくらいしか無さそう。(´・ω・`)ショボーン

他にはぷちサンプルやプライズものが売ってるのですが、HOBBY OFFは値段が安いので買う側には嬉しいですね。ぷちサンプルも古いシリーズのがあるので貴重かも。(・∀・)イイ!! あとシルバニアファミリー ~の家みたいな大物があります。ねんどろのためにそこまで買うかは微妙ですが・・・

なお今のところねんどろいどの在庫はありませんが、美少女フィギュアを扱ってるから誰か売りに来る可能性はあるかも。とりあえず未開封のコナミハルヒが値引きされないかと期待。+(0゚・∀・) + ワクテカ

0 件のコメント: