ubichupas.net

ハルヒとアルを比較してみた

 先週買った涼宮ハルヒの顔パーツを交換した際の事件。


?!


(((( ;゚Д゚))) うわぁ、いきなり壊してしまった! と思ったけど、単に外した方の顔パーツのジョイントが体側に残ってただけなんですね。(´ー`)y─┛~~
気になってアル・アジフの首も引っ張ってみたらモゲました。'`,、('∀`) '`,、


左:アルの首、右:ハルヒの首


 アルの首にグッドスマイルカンパニーのロゴを発見。:-) 買う前にねんどろいどの各パーツが完全互換ではないことは調べて知っていたのですが、こんな汎用品っぽい箇所まで違っていたとは驚きだ。比べてみると上半身と下半身の繋ぎ目とか、他にも色々違う箇所がありました。


ハルヒはスカートを外せるが、アルはワンピースなので外しようがないorz


 それと台座。ハルヒの台座は腰を挟みこむタイプだが、アルの台座は股下に潜り込ませるタイプになっている。そのためアルは宙に浮いた感じになってしまうが、代わりに台座から簡単に取り外すことができて便利。前に写真を取ったときはアルの足と台座の間に畳を置くようにしていた。台座がなくても立てるのが一番良いんだけどね、ねんどろいどは頭が重いから(´・ω・`)


5月再販のハルヒはアルっぽい台座に変更されるらしいぞ



ハルヒの頭を持ったときアルより重く感じたので、試しに量ってみた。



結果はハルヒが79.5g、アルが80.5gだったorz でもアルの方が髪が長いからハルヒの方が重いと言えなくもない(∩゚д゚)アーアーきこえなーい それにしても造型が異なるのに重さが同じなのは、重量バランスを考えて作られているということなのだろうか?

0 件のコメント: