ubichupas.net

Amazonには「ウィッシュリスト」って怖い機能があったんですね

【ニュース速報】【本名晒し】amazon「ウィッシュリスト」が「ほしい物リスト」に変更されました
44 名前: 自衛官(東京都)[] 投稿日:2008/03/11(火) 22:17:39.20
ほしい物リストサーチで人の名前検索すると出てくるのか おそろしい

 今までAmazonのウィッシュリストに登録しておいた商品が本名と一緒にネット上で公開されていたんですね。知りませんでした。 怖いのはメアド検索から本名がバレる可能性と、自分のメアドを知っている人に秘密の趣味を知られてしまう可能性があるというとでしょうか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 試しにAmazonほしい物リストで「佐藤」とか「斉藤」とか検索すると大勢出てきました。 この中で意図的に公開している人は何人いるのでしょうか。
「どんどん情報を公開してデータベースを構築すれば凄い便利になるんじゃね?」って精神には共感できるんですが、これはちょっと怖いですね。 ウィッシュリストなら自分にプレゼントを贈ってくれる予定のある人にだけ公開されていれば十分なわけで、それが世界に発信されるのはちょっと・・・

でも芸能人とかがウィッシュリストを公開しておけば、ファンがAmazonで購入してくれた商品が次々と届いたりするんでしょうかね? それも怖いですが。


 本名が直接公開されるわけではないですけど、Googleマップもデフォルト公開なんですよね。 知らずに出張先とか登録してましたよorz


  
体を張ったギャグ見事でした。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

【関連記事】

0 件のコメント: