ubichupas.net

オートシェイプでプロフィール画像を描いてみた

 プロフィール欄に表示する画像が欲しかったのでオートシェイプで描いてみた。
絵を描く才能は持ち合わせていませんのでオートシェイプです。



 自分的にはなかなか良い絵が出来上がったと思ってます(`・ω・´)
ただBloggerで表示されるときは縮小されるので荒い画像にorz 写真でなくオートシェイプで描いた図なので荒さが余計に目立ちます。

Bloggerの表示枠は正方形になってるようなので、画像を240×240pxの透過pngにして保存してみたんですけどね。Upした画像を確認したら220×220pxになってました。Bloggerのプロフィール画像は220×220pxが最大サイズのようです。そんなわけでこのサイズで画像を作り直して再Up。荒いのは変わらないけど、気持ちスッキリしました。

 サンプルを流用するだけでも結構役立つ本(・∀・)イイ!!

0 件のコメント: