ubichupas.net

ペンギン娘 3巻

 なんとなく読んでたら、前振りもなく神社に封印されていた水神様を解放してしまったら街が水没して仲間が次々と倒れていったりもしたけれど水神様の怒りを鎮めて大団円で完結してしまった。
ΣΣ(゚Д゚;)完結!?

折り込みの新刊案内を見たら確かに「完結」って書いてあった(あ、佐渡川準が新連載だって)。どうやら週間チャンピオンからチャンピオンREDに移籍して、『ペンギン娘MAX』として仕切り直すために無理やり完結させたっぽい。REDに移籍してエロ度を上げた方が面白くなるかも?





 総評として自分はペンギン娘をツマラナイに分類しときます。
1巻はリーブルなにわでタイトルに惹かれて買ったはず。でもキャラの名前が南極とか択捉ってだけで別にペンギン関係なくて「失敗したかな」って印象。2巻はメロンブックスで宣伝されてたので買った。過去話が割と面白かったけど、相変わらず萌えませんでした。3巻は展開速すぎ( ゚д゚)ポカーン

今更ながら高橋てつやをググったところ、ゲームラボで『もえたん』の漫画を描いてる人なんですね。もえたんの漫画があること自体初めて知りましたが。あとは『おジャ魔女どれみ』『ふたりはプリキュア』の同人誌で有名になった人らしい。


【関連記事】
 ■ 南極さくら(ペンギン娘はぁと) ねんどろいど化決定

0 件のコメント: