2009年2月6日

札幌雪祭り2009

 12丁目会場までぐるっと歩いてきましたが、昨日は傘が欲しくなるような霙で今日は大雪と、あいにくの天気が続きますね。(´・ω・`)ショボーン それでも大通り西5丁目にオープンした花畑牧場の直営店には行列ができていました。お前らそんなに生キャラメルが食いたいのか・・・ 雪像を見ろ、雪像を。

 行列といえば大通り駅の定期券売り場にも結構な人が並んでました。たぶんSAPICAの申し込みでしょうね。利用案内を読んだらSAPICAは利用金額の10%がポイントとして貯まるようになってるそうです。あとはバスへの乗り継ぎができるようになれば完璧。(´ー`)y─┛~~


 あと地下鉄の中吊りで知りましたが、ちょうど2月5日から札幌スープカレー横丁がリニューアルしたそうです。2週替わりで店を入れ替えるイベントブースを設けたみたいで、これは観光客よりも近場の人にありがたいですね。(・∀・)イイ!!  レギュラー落ちした店は客入りが悪かったのか・・・

雪祭り会場にもスープカレーの屋台がありましたけど、少し足を延ばしてスープカレー横丁まで行ってみることをお勧めします。横丁と言いつつビル地下の目立たない場所だから迷うかもしれませんけど。


【関連記事】
【スープカレー】LEGON 横丁店

0 件のコメント:

コメントを投稿