ubichupas.net

ソフトバンクの2008年冬モデルは「タッチ」がキーワード

せっかくiPhoneを発売できたのだから、そこは活かさないとね。(*^ー゚)b グッジョブ!!

【SoftBank】2008冬モデル


 新モデルの中で気になったのがフルタッチインターネットケータイの931SH
ピンチ、フリック、ロングタッチなどのタッチ操作を一通り揃えているけど、Windows端末ではないみたい。 つーことはSHARPが独自に造り込んだのか? それは是非触ってみたいな。

そしてタッチ一辺倒でなくハードキーも備えているところが良い。従来のスライド式携帯としての使い勝手を失ってないから、しばらく使ってみて結局タッチが手に馴染まなかったなんて場合にも安心だ。

でも横向きでのブラウジングを中心に考えるなら、横スライドでフルサイズのキーボードの方が良かった気もするかな。 まぁその辺はWindows端末との差別化というか日本人向けというか、好意的に受止めよう。


他にワンセグやBluetoothなどの機能も揃ってるし、買い替え候補。φ(.. )メモメモ


【関連記事】
SoftBankの3G機種変キャンペーンが10,000円から5,000円に値下げ

3 件のコメント:

blue.0318
さんのコメント...
タッチ+ハードキー前提で作り込んでしまうと、
キーのみ、タッチのみで操作できない事が
結構あって、かえって使いにくかったりします。windows mobileが良い例。
個人的には、横向きでブラウジング中に、
入力する度に縦持ちに変えないといけない
時点でダメかなあ。
でも、3.8inch+HXGAってすごくいいね。
ただ、家で快適にブラウジングするには無線LANとqwerty入力必須。

930scのソフトウェアキーボードがqwertyで
打てるならちょっといいかも。

windows mobileはいろいろと環境構築するのが
面倒。あと、qwertyの大きさがあり得ん。

nokiaはE71が非常に良いんだけど、
ブラウジングメインだと解像度が厳しいね。
ちなみにE71は英語版持ってます。
skyfireのベータ入れてみたけど、ちょっと
常用のブラウジングには厳しいです。

ちなみに、docomoのSH905のタッチパネルは
故障かと思うくらい遅かったので、要実機確認です。

iphoneいいよ、iphone(笑)
ubichupas
さんのコメント...
そういえば無線LANが付いてないのか。

iPhoneでBBモバイルポイントを
無料で使えるようになる
そうだから
かなりそこは惹かれるね。
新型iPhoneとか$99iPhoneはまだかよ。


あと931SHはPCサイトブラウズ対応なんだけど、
その場合ケータイサイトに切り替えて
見ることはできるんだろうか?
ケータイサイトで十分なところは
ケータイサイトで見たいよね。重いから。
blue.0318
さんのコメント...
切り替えは既存端末でもできるので、大丈夫だと思う。フルブラウザは多分netfrontかな。
あとはケータイブラウザでgoogle mobile通してPCサイトを見るって手もある。

ただ、922shとか触ったけど、結構もっさりだね。