2008年8月10日

ねんどろいど メガッサ・セラフィ

 【GSC】ねんどろいど メリッサ・セラフィと他のねんどろを色々組み替えてたら新キャラが誕生したにょろ。 最初に撮った写真では顔パーツがはまらないので後ろ髪を両面テープで固定してあったのだけど、思いのほか気に入ったので顔パーツがはまるように手を加えてみました。


ねんどろいど メガッサ・セラフィ

 メリッサに【GSC】ねんどろいど 鶴屋さんの髪パーツを装着したらラムちゃん系統のキャラになるという大発見。( ̄□ ̄;)!! メリッサと鶴屋さんは顔パーツの表面積こそ近いですが、メリッサの方が奥行きがあるため、鶴屋さんの後ろ髪パーツの内側を削ってはめ込むスペースを作った。


まだちょっと隙間が開いている状態

 内側だけ削れば十分かと思ってたけど、耳の部分も削る必要があって苦労しました。 まだ隙間あるけど前髪をピッタリ閉じるとモミ毛がカボチャに接触するのでここまでで止めときます。 残った隙間はパテとかで埋めたいなぁ。


内側を削りまくった鶴屋さんの髪パーツ

 家にあった彫刻刀(丸)で削ったのだけど、PVCって思ったより軽く削れるんだね。 調子乗って余計なトコまで削ってしまったけど、鶴屋さんの在庫はまだあるからドンマイ。( ´∀`)σ)∀`)

 

【関連記事】

2 件のコメント:

blue.0318 さんのコメント... 2008年8月10日 16:18
新しくビックカメラにopenしたソフマップに、
ねんどろいどが何体がおいてあったよ。
ubichupas さんのコメント... 2008年8月10日 16:57
もちろん知ってるさ。'`,、('∀`) '`,、

ビックカメラ内で中古品とエロゲの取り扱いが始まったのは良いけど、祖父とビックで被ってる商品はどうすんだろ?
ポイントは交換可能だから安い方で買えということか。
コメントを投稿