2008年8月1日

好きなロボットの1位はドラえもん(°Д°)ハァ?

 言われてみれば確かにロボットだったわ。(ノ∀`) アチャー でもさぁ、「好きなロボットは?」って訊かれて「ドラえもん!」はないだろ。 ドラえもんの何処にロボットとしての魅力があるんだよ?

 例えば重い荷物があったとして、それを軽々と持ち上げてみせるのがロボットでしょ? 「かるがる手袋~♪」って便利な道具使って持ち上げるのなら人間でもできるわ。 もしそれがドラえもんにしか装備できないアタッチメントだというならともかく、全てのひみつ道具は未来の人間自身が使うために開発したもので、それをロボットが取り出す必要もロボットが使う必要もない。四次元ポケットさえ付いていれば宇宙人でも海兵隊員でも構わないじゃないか。( ゚д゚)、ペッ

ドラえもんとは「ある日突然やって来て便利な道具で助けてくれる貧弱な僕の味方」を指す言葉であって、断じてロボットを代表するような存在ではないと愚痴っておこう。


【オリコン】好きなロボット、男性「ガンダム」女性「ドラえもん」に人気集中


 とりあえず魔神英雄伝ワタルがベスト10入りできたことに感動。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ファンタジーロボットはスパロボみたいな活躍の場が無いからその作品限りになっちゃって、投票時に名前を思い出せないんだよね。それに思い出してもロボット枠から外れてる気がして投票を躊躇ってしまうし。 作品自体は剣と魔法にロボットまで入ってるんだから面白いに決まってるのにさ。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿