2008年7月16日

つぐもも (浜田よしかづ) 1巻

 表紙買いした浜田よしかづ(Yの食卓)の『つぐもも』。
中身はバトル漫画でした。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

着物の帯の付喪神 桐葉さん

 長い年月を経て昇華した付喪神を"つぐもも"、人の想いを受けて即席に昇華した付喪神を"あまそぎ"と呼び、「学園であまそぎの起こす怪異からワシが守ってやろう」と言うのが、主人公の母の形見「桜の帯」のつぐももである桐葉さんである。

他にも土地神とか重要キャラの影が見えてますが、まだしばらくは桐葉さん VS あまそぎの対決が続きそう。 最終的には様々な道具の付喪神達が集まってトーナメント戦とかやるんじゃないかなw
色んな付喪神に合わせた必殺技を考えるのが楽しい漫画。 (・∀・)イイ!!

 付喪神は自身が宿っている道具(写し身)を自在に操って闘います。 桐葉さんの場合は帯。 必殺技には「帯~」「~つづり」など帯らしい名前が付きます。 ところで帯を錐状にする絵的にも使いやすいドリル攻撃は名前が登場してないのですが、必殺技でなくただの強パンチ扱いなのか?
とにかく物凄く格闘ゲーム臭いです。 ( ・ω・)っ≡つ バババ


 まぁバトル漫画というのは軽く嘘なんですがね。 '`,、('∀`) '`,、 本当は「和み系・学園ファンタジック・ラブコメディー」だそうです。 ラブってw 委員長(みつあみ+メガネ+幼馴染+眉毛+ハリセン)とですか? 早々にメガネ外して髪下ろした姿を晒しちゃってるこの委員長はアバズレですよ、属性的に考えて。 (゚Д゚)y─┛~~

コメディ要素は面白かった。(・∀・)イイヨイイヨー あとは母の形見である帯(桐葉さん)の香りを一日二回嗅がないと落ち着かない主人公が臭いフェチとして覚醒すれば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

つか無料のWebコミック誌『COMIC SEED!』に載ってる漫画だったんで、詳細はそっち嫁。 ※破産して『Webコミックハイ!』へ移行。


描き下ろしパンツ

 ところでめんどくさい構図のパンツを描く人だなと思ったら、後書きに「描き下ろし漫画の為に女性用の下着が必要だったので、近所の百貨店で買ってきました。」とありました。 買ってきた後シワなどを確認するため、手を入れたり伸ばしたりしたんですね。 変態(*^ー゚)b グッジョブ!!


あと某動画サイトに上げたという作業工程。



デジタルで描くスピード線って面白いっスね。(´・∀・`)ヘー

0 件のコメント:

コメントを投稿