ubichupas.net

ヒャッコ (カトウハルアキ) 3巻

 アニメ化決定スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 初めて『ヒャッコ』を読んだときに「これは即アニメ化するレベル(ゆる系だし)と感じたけれど、Yahoo!コミックだから無理かなと諦めてました。それが本当にアニメ化しやがりますか。
Yahoo!(*^ー゚)b グッジョブ!!

アニメ化を手がけるのは『日本アニメーション』さんだそうです。
そうかぁ、ヒャッコも世界名作劇場の仲間入りするんですね(=ω=)シミジミ


 そして待望の単行本3巻を入手☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
『アニメ化決定!!』のオビの下にいる幼女は誰だよ?と思いながら表紙を開いたら、作者コメントが「ヨウジョ!!ヨウジョウ!!」でワロタ( ゚∀゚)・∵. ブハ

そんで表紙の幼女、弐街道 火継はいわゆる天才飛び級小学生でした。

ちよちゃんキタ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!!

ヒャッコがますます死角のない布陣にw

2巻が発売した時、紀伊國屋書店で「出てくるキャラ全員ツボです」という店員のお薦めラベルが貼ってあったのですが、まさしくその通り(・∀・)人(・∀・)ナカーマ


 新キャラのヒツギも単純に「天才飛び級小学生=ちよちゃん」の一言では片付かないツボキャラでした。 まず「オマエ自分の事『ボク』って呼ぶの!?」には俺もビックリしたΣ(゚Д゚;) ヒツギの声がCV.田村ゆかりで自動再生されましたよ。 アニメ版キャスト発表マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

つかヒツギ登場2話目の勉強会のエピソード全体がかなり良かった。 「トウマ~ この問題わかんないよ~~」→「じゃあ死ね」→必死に笑いを堪えるヒツギ。 このヒツギの笑いのツボが読者視点と一致するせいか、親近感が湧きます。 転入してきたばかりで年上相手に声上げて笑うこともできない感じとか、キャラの心情が一目してわかり易いのがこの作品の魅力だと思う。



 あと3巻では虎子の兄と姉(生徒会長)が登場しましたね。 『夕日ロマンス』もそうでしたが、カトウハルアキ氏は訳あり家族の仲良し兄妹みたいな設定が好きなんですかね?

虎子の兄と姉が登場したことで、兄登場→姉登場→ヒツギ(妹分)登場という流れが出来上がり、ヒツギの価値が高められた気がする。

家庭事情のエピソードは虎子の可愛いところが見れたので満足(*゚∀゚)=3

既存キャラではトウマの出番が増えて、バ委員長は相変わらず絶好調だし、スズはセリフが少ない癖に俺の中の好感度上昇が止まらない(´∀`∩)↑age↑


あー4巻とアニメが待ち遠しいなー、とか言いつつYahoo!コミックの方は面倒臭くて見に行ってなかったりする( ´∀`)σ)∀`) 無料なのにね・・・



 


【関連記事】
 ■ アニメ版ヒャッコの公式サイトがオープン

0 件のコメント: