ubichupas.net

エロ漫画を無圧縮ZIPにするためだけにツール作った

古いCD-RとHDDの整理をしてたら昔集めたエロ漫画が出てきたんだけど、 その頃はZIPファイルのまま閲覧できるビューアがまだ少なかったから圧縮せずに保存してあったんだよね。 ( ´ー`)y-~~
でもそのままだとファイル数が多いからコピーや移動に時間がかかるし、 この機会に全て圧縮してしまうことにしました。 ただ何百フォルダもあるから手作業は無理。 (ヾノ・ω・`)ナイナイ
なので思いつきでフォームアプリケーションを作り込んでみました。 これくらいならスクリプトを書いて処理した方が手っ取り早いのだけどね。

そして公開。(σ・∀・)σ[ZipBasket.zip]
なおこのツールはC#で作ったので、実行には『Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1』をインストールしておく必要があります。

ZipBasketの使い方

ツールを起動したら圧縮したいエロ漫画フォルダを放り込みます。 一番上のフォルダ(下図の場合は"dojin")をドロップすると勝手に中に入っているフォルダをリストアップします。

1. 画像フォルダをドラッグ&ドロップ

リストアップされたフォルダを確認したら一括してZIP圧縮を行います。 ZIPファイルの出力先はそのフォルダと同じ場所になります。 中断する気なんて無いのに[中断]メニューも作ってみました。 '`,、('∀`) '`,、

2. 圧縮メニューをクリック

フォルダが全てZIPファイルになったことを確認したら、 フォルダの方はもう必要ないので削除してしまいます。 これでフォルダとZIPファイルが入れ替わるイメージです。

3. フォルダ削除メニューをクリック

作るのに時間がかかった割りに使うのは一瞬でした。 もったいないから誰か使ってやってください。 あとダウソばっかりしてないで、たまには買いなさい。 m9(・∀・)ビシッ!!

0 件のコメント: