ubichupas.net

ちゃぶだいケンタ スペシャル版 (うめ) 全4巻

熱血ゲームクリエーター漫画『大東京トイボックス』を連載中、うめ(難民チャンプ)の昔の漫画が復刻ってことで買ってみた。+(0゚・∀・) + ワクテカ

主人公のケンタは父子家庭の貧乏小学生。地元商店街の手伝いをしたり、宿題の代行をしながら生活費を稼いでいます。 その父親であるキンさんは元プロボクサーの無職。いつも道端で寝ていたり誰彼構わず酒をたかるロクデナシなのですが、商店街の面々からは愛されているキャラクターでもあり、悲壮感の無い下町コメディとなっています。

ちなみにキンさんもたまに父親らしさを発揮します。


ちゃぶだいケンタ ケンタとキンさんちゃぶだいケンタ 51話「父さんは世界一」


絵柄は東京トイボックスに比べて古臭い感じですが、舞台が昭和なせいか読み始めたらすぐ慣れました。 (´ー`)y─┛~~ 同級生のサワあたりは2巻終盤以降、恋愛フラグが立ち始めると可愛く見えてくるから不思議。(実際に絵柄も少し変わってるけど)

ケンタは色々と無様を晒しながらも立派に成長し、3巻では塾通いの私立受験組みと闘い、4巻ではイジメ問題とも闘います。 大団円に向けて盛り上がっていく感じは東京トイボックスに似てる。 (・∀・)イイ!!

 ~ 

スペシャル版は1冊350ページくらい。Σ(´Д` )分厚い。

0 件のコメント: