ubichupas.net

BUST TO BUST -ちちはちちに- (ヤスイリオスケ)

 おっぱい漫画家ヤスイリオスケ(ゴロメンツ)の単行本2冊目。
単行本の名前は「BUST TO BUST」ですが、収録作品は連載物の『ちょっとくらい腐ってるのが美味いんですよ?』が9本と、読みきりの『ラジカルロジカル姫はじめ』と『かわいい番長』です。 それなら「腐って~」をそのまま使った方が、初単行本の『エロマンガみたいな恋しよう』と同じ台詞系の名前で統一感があって良かったんじゃないかなと思ったり。(¬_¬)


 ちなみに『エロマンガみたいな恋しよう』はエロ漫画家の主人公が原稿を手伝ってくれる幼馴染に「ちょっとポーズとってくれないかな?」(以下略)って読みきり漫画ね。スタンダードな内容だけどタイトルが素敵。同巻収録の読みきり『お嬢様特攻』と一緒にピンパイがアニメ化しました。
オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
あとハルヒモドキで有名な『モノのあはれ』も収録されてます。



 「腐って~」は表紙の眼鏡腐女子と腐ってない幼馴染委員長頭のゆるいコスプレ金髪英語教師が登場します。 最後は当然の如く4Pね。ストーリー?そんなものは飾りですよ。'`,、('∀`) '`,、
本当に「ちょっと」しか腐ってなかったので、ただの淫乱巨乳眼鏡娘のマンガだと思ってよい。

ただし「腐って~」に限らずヤスイ氏の作風として、「だが断る」「それなんてエロゲ?」みたいなセリフが要所要所に散りばめられています。テンポが良くて何よりです。(・∀・)イイ!!
折角の腐ネタ漫画なんだから「飛影はそんなこと言わない」があっても良かったんじゃないかと思うのだけど、ネタが古すぎるか・・・


 そして巻末に予告が載ってるポプリクラブ2008年6月号の新連載『ショッキングピンク!』に期待。
「なんでこの時期に三国志ネタ?」
「三国志で女の子で・・・って
 あるじゃないですか!メジャーなのが!!」
「キミのそういうトコ嫌いじゃないけど・・・
 挑戦していいコトと悪いコトがあると思うなぁ」

俺も嫌いじゃない! バカエロヽ(゚∀゚)ノ マンセー!!


 

0 件のコメント: