ubichupas.net

BECK Guitar Collection 4th Stage

 ねんどろいど 初音ミクに合う小物としてねんどろスレで注目されたのが『BECK Drum Collection 3rd Stage』のドラムセット。 それと同じシリーズで『BECK Guitar collection 4th Stage』がビッグカメラに売っていたので1つ買ってみました。




よりにもよって一番サイズが大きいであろうGibson L-48(竜介モデル)だった。/(^o^)\ ナンテコッタイ ねんどろいどの体とギターがほぼ同じ大きさなので持たせられません。他のエレキギターだったら薄いから抱えるくらいはできるようなのですがorz


 このBECK Guitar Collectionは1/12スケールだそうです。ねんどろいどは高さが約10cm
デフォルメされてるため明確な線引きはできませんが、元キャラの身長が150cm前後と考えると1/15スケールくらいの小物がちょうど良いサイズなのでしょうか? ただしドラムセットのように直接手に持たない物だと許容できるサイズの誤差は大きくなります。 またサイズが全然違っても実際に小物と合わせてみたら思いのほか可愛かったということもあるので難しいですね。


初音ミクがドラムを叩く動画 (誰かねんどろいどで再現してくれ。)






おそるおそるギターに触ってみるの図




 ギターと一緒に『Sレプリカ 仮面ライダー ベルト トリビュート』というのが目にとまったので1つ買いました。 これは昭和仮面ライダーの変身ベルトを1/6スケールにしたミニチュアで、2006年に発売された物の再販らしいです。


仮面ライダー2号




 

0 件のコメント: