ubichupas.net

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

 タイトルを見て主人公は宇宙からやって来た星の王子様だろうと予想していたのですけど、ぜんぜん違いました。 まぁ島の外からやって来たという意味では異邦人ですけど。

印象的な星空の下での人工呼吸はいかにも宇宙的なボーイミーツガールといった感じで、期待で肺が膨らみます。 +(0゚・∀・) + ワクテカ +


 2010年秋アニメでは『STAR DRIVER 輝きのタクト』に一番期待しているのですけど、特筆すべきはその豪快さでしょうか。

まさか視聴者の最大の関心事である「銀河美少年とは一体何なのか?」を、「貴様、銀河美少年か?!」という敵役のセリフ1つで済ますとは・・・ 周知だと宣言されてしまったらそのまま受け入れるしかありません。



 それと「綺羅星☆」ね。 新寮生歓迎会までの流れとの落差に噴きました。 ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!  変なマスクだけなら耐えられたでしょうけど、綺羅星☆までやられては堪りません。 こういう声と動きで笑わせるシュールネタはアニメならではなので大好物です。 (・∀・)イイ!!

ただ面白がって連呼してしまうとマイナスなのでもう少し出し惜しみして欲しい。 綺羅星キャンペーンとか。 (゚д゚)マズー  放送前からも妙な綺羅星☆推しがあったらしいので、アニメ誌を読んでなくてラッキーでした。


「やりたいこととやるべきことが一致するとき、
世界の声が聞こえるってのはこういうことかい!」

(;´Д`) いや、もっと抽象的な意味で爺ちゃんも言ったと思うけど・・・

 主人公のタクト君は島の事情は知らないけれど、彼は彼で独自の情報や目的を持っているようです。

視聴者に視点を合わせるための巻き込まれ型主人公には飽き飽きしていたので、こういう作風の変化は大歓迎。 どうせ最後には「実は主人公の過去に秘密があった!」みたいなオチを付けちゃうのですから、最初から秘密アリアリの謎めいた主人公の方が楽しめそうじゃないですか。 今後の展開を生温かく見守っていきたいです。 (´∀`∩)↑age↑


 

 ところで「人工呼吸はキスに含まれると思う?」についてですけど、人工呼吸は空気が漏れないように相手の口をしっかりと包み込むようにやりますから、自分は「人工呼吸=キス」でなく「人工呼吸>キス」なんじゃないかと思います。

【関連記事】

0 件のコメント: