ubichupas.net

咲-Saki- 17話「悪夢」

 遂にやってきた束の間のスーパー池田タイム。キタ――(゚∀゚)――!!
こっから最新の原作6巻のエピソードなりますね。
なんかアニメの方が先に決着つくように休載で調整されたっぽい。

あと20話はオリジナル水着回っスか、ゴンゾってるなぁw



「塵芥共、点数を見よ」


衣に狙い撃ちされて池田がジャスト0点。ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!
点数調整は咲のスキルだったはずでは・・・



「あたしを殺せたのに殺さなかった…!!」


池田のスタンドかっこ悪い!( ゚∀゚)・∵. ブハ
ジョブはなんだよ? 女盗賊?踊り子?



 まぁそれは置いといて、池田絶体絶命の状況からの脱出が実に素晴らしかった。
麻雀的にどうなのかは知らないけど、バトル漫画的に。(*^ー゚)b グッジョブ!!


「ロ・・ロン・・・ッ!! 槍槓ドラ7」


ここで槍槓(チャンカン)を出してくるとは!( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

池田の和了牌をポンしておいて加槓。 役が無いから和了れない状況を咲らしい方法で解決してしまいました。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

不覚にも感動してしまいましたよ。 初めにかじゅ先輩が槍槓で咲を牽制したのが、特殊な役を予め説明しておくことで池田が自然に槍槓を和了るための伏線としても機能してたってことに。

「嶺上開花を封じるには槍槓よりずっと簡単で単純な方法があるけど」なんてコピペが流行ったのも今となっては良い思い出ですな。'`,、(ノ∀`)'`,、


あと「清澄の嶺上使い」って拳法家みたいな呼称にもワロタ。
もうそれをできるのが当然という認識なのか。( ´∀`)σ)∀`)



  

【関連記事】
【桃-Momo-】ステルスモモの独壇場キタ――(゚∀゚)――!!
咲を見て麻雀ゲームを探してる奴は、ねこねこソフトの『麻雀』をやらないか

0 件のコメント: