ubichupas.net

わしのエンドレスエイトは108話まであるぞ

 あとは8回目のエンドレスエイトを残すのみになりましたね。
なりましたよね? 期待を裏切って9回目でループ脱出とかないよね?
そういえば野球は9回までですよね。 延長10回もありますか?

これでもしTV放送をループのまま放置して、『劇場版 エンドレスエイト完結編』を電撃発表されたら一転して角川と京アニを神認定しちゃいますけど。'`,、('∀`) '`,、





 1話目のエンドレスエイトを見たときは「笹の葉に比べると特に語る要素も無いオマケ的な新作話だったなぁ」という感想でした。 収穫といえばねんぷちシクレのカエルスーツの元ネタがわかったことくらいですか。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

まさかその新作話を8回も見せられることになるなるとはね。
夢にも思いませんでしたよ。(ノ∀`)アチャー





 2話目のエンドレスエイトは別に悪く無かったですよ、「ああ、そういう話だったのか」という感じで。
1話目のときは「8日ほど目まぐるしく遊び倒しました」って意味で「エンドレスエイト」なんだと思ってましたから。 ちゃんとSFだったんですね。(´・∀・`)ヘー

ただハルヒ1期と2期の間にひぐらしがあったからループネタは・・・





 3話目のエンドレスエイト。 夏休みがループしているという本筋が前回明かされたので、今回はループ脱出できないまでも脱出に向けたアクションを起して欲しかったのですが、2話目と同じ流れで終わってしまいました。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

2話が15498回目の世界で3話が15499回目の世界だから、ループ回数的にも“次回”だったのですけれど、結局そこに意味はありませんでしたね。( ´∀`)σ)Д`)


 この3話目でブチ切れた視聴者が一番多かったんじゃないでしょうか。
「何を言うべきなんだ?」じゃねーよ。>キョン
もっと足掻いてくれなきゃお話として成立しないだろうが。(#゚Д゚)ゴルァ!!





 その後はもう何話目なんだかわからない・・・というか興味を失った。
服装が違うとか演出が違うとか、そんな差異はどうでもいいっス。

せめて盆踊りに行かなかったパターン6種類のアルバイトを織り交ぜてくれれば、
「もしかして今回こそ」と期待も持てただろうに。(´・ω・`)≡Зゲフゥ


「×2週間で、ええっと、約594年分だ。それだけの時間をただ1人、
しっかり記憶を持ったまま、何度も何度もやり直してきたってのか。
長門、お前は一体今まで、どんな気持ちで過ごしてきたんだ?」


「なにも変化しない観察対象に、あたしはもう飽き飽きしてるのね」

これに比べりゃ笹の葉で3年待機したことなんて屁でもねーだろうな。>長門



「キョンくん、でんわー(着ボイス)」


 1クールのアニメ化すらしてもらえない作品が圧倒的に多い中で、同じエピソードを8回もアニメ化してもらえるなんて贅沢な話だよなぁ。 しかも贅沢なだけで面白くないという・・・

やっぱ監督/演出のセンスが山本寛>>>武本康弘なんだろうな。
らき☆すたの白石とかも糞ツマランかったし。┐(´ー`)┌


 エンドレスエイトのプラス面(?)としては、今の若い世代『デジャヴ(既視感)』という単語を植え付けた可能性があるよね。 昭和生まれの自分は小学生の頃から知ってた気がするんだけど、何で覚えたんだろう?>デジャヴ なぜか耳に残る単語なんだよね。>デジャヴ


 

エンドレスエイトのDVD超イラネェ。( ゚д゚)、ペッ

【関連記事】
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

0 件のコメント: