ubichupas.net

NEEDLESS ZERO TWO (今井神)

 アニメの放送が開始されたニードレスの番外編2冊目。 ポニテ大剣使いのセトが登場する「死神の聖剣」の続きかと思って期待したのに今回はシメオン側のサイドストーリー集でした。(´・ω・`)ショボーン

セト好きとしてはセトとソルヴァが本編に合流するまでのエピソードを3つくらい欲しいところ。 いつか発売するZERO3に期待。マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


ZERO2の収録作品は読み切り6作でした。
  • 創世記(ジェネシス) ・・・ まだ右天だった頃のカフカ(若い)
  • バーニングナックル ・・・ 内田
  • キラーガールズ ・・・ 少女部隊
  • ホラーハウス ・・・ グレゴール&ザムザ(カフカの部下
  • ゴルディロックス ・・・ 少女部隊
  • ファイアダイヤモンド ・・・ アカラス部隊に左遷されたカフカ

カフカ作者に愛されすぎ!( ゚∀゚)・∵. ブハ


ホラーハウスとファイアダイヤモンドが良作

 カフカの能力カンダタストリングリトルボーイと並ぶブレイドの基本技になってるけど、カフカ当人は最初にやられるチョイ役じゃん。 なんで萌え要員の少女部隊並みに出番が用意されてんだよw 存在自体忘れてたキャラなのに、今回のエピソードでかなり好きになっちゃたじゃないか。



あとアニメも観ました。 ギャグが滑ってたけどB級作品風味で良いね。

昭和の「なんちゃら怪人」みたいなノリ

 アニメ版のカフカも自分の能力を自慢したり、ブレイドとイブの能力に驚いたり、原作通りの親切な悪役でした。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!  でも公式サイトのキャラ紹介に載せてもらえない雑魚扱い。 ウルジャンの特設サイトには載ってるのにね。(´;ω;`)  ※その後キャラ紹介が追加されました。


EDの女装山田はグッジョブ

 ガチレズEDは見事でしたね。見事なED詐欺。
これなら本編が微妙だった人も視聴継続せざるを得ないな。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


 

 原作を読もうか迷ってる人には『NEEDLESS ZERO』だけ買ってみるのをお勧めします。 本編のネタバレがない他のニードレスの話だから。 もしくはアニメ版最終回以降のエピソードになる8巻以降から買うのもよい。少女部隊と山田しか登場しない第二部だから。

0 件のコメント: