ubichupas.net

新劇場版ヱヴァンゲリヲン:序

 金曜ロードショーで観ましたよ。 基本的な内容はTV版6話までの焼き直しだったんですね。
「破がオリジナル展開で面白い」って判ったわかった今だから良かったけど、2年前に劇場で序だけ観てたらかなりガッカリしただろうなぁ。(´・ω・`)ショボーン



新第6使徒 ラミエル


 新エヴァでは使徒3体のデザインと動きが劇場版クオリティにパワーアップしてたのだけども、ラミエルの変形機能はいらんかったろ。( ゚д゚)、ペッ

95年の時点でこんだけ動いたら興奮しただろうが、今となってはねぇ・・・
空中に浮かぶ正八面体という異様さが無くなって一気に雑魚臭くなった印象。

 あとなんで荷電粒子ビームと陽電子砲がグネッて外れる演出やめちゃったの?
零号機が登場しないまま一発目で倒しちゃったのかと思ってビックリしたじゃん。 しかも二発目は「私も初号機パイロットを信じます!」みたいなヒーロー展開でワロタ。( ゚∀゚)・∵. ブハ



新第2使徒 リリス


 新エヴァはただの概括じゃないんですよーってことで、ストーリー上大きく変わった部分といえばターミナルドグマのネタばらしがありました。 今回ネルフはリリスを守ることで団結してるらしい。

TV版ではカヲル君が「違う・・これはリリス!」と指摘してたけど、何だっけアレ?
結局無駄な伏線になっちゃたから省かれたのか?



「また三番目とはね、変わらないな君は」


 最後にカヲル君が登場し、破は外典のエピソードになるよ的なセリフを残して終了。
新エヴァがループネタと疑われてる所以はこの辺りですね。

セカンドインパクトからサードインパクトまでの期間をエンドレス。 人類側は記憶をリセットされてるけど、カヲル君はこれまで繰り返された時間の全てを記憶しているみたいな感じ。(´・∀・`)ヘー

「今回が15,498回目に該当する。 15,498回中、碇シンジ君がサードチルドレンにならなかったパターンが2,391回目と11,054回目の2回ある。」



ハルヒじゃん。(ノ∀`) アチャー


 

0 件のコメント: