ubichupas.net

札幌駅の北口が「きた未来広場」って名前なの知ってた?

 押入れの整理をしてたら緩衝材の代わりに挟んであった昔の新聞が出てきました。 その新聞の一面が「JR札幌駅北口の地下通路で渡り初めが行われました」って記事だったんですけど、気になったのが「きた未来広場」という名前。 南側の住人ですけど初めて聞きましたよ。Σ(´∀`;)

バスツアーの集合場所になってる「鐘の広場」なら知ってるんだけどね。


北海道新聞 平成10年3月30日 夕刊


新聞の写真だとまだエルプラザが建設されてないんですね。(´・∀・`)ヘー


 北口の地下通路って通勤時間以外に行くと誰も居なくて、まさに潤いの空間って感じで好きだな。
椅子があれば待ち合わせの空き時間に読書でもしたい。 たぶん札幌駅で一番人が居ない場所なんじゃないでしょうか?つ´Д`)つオチツク...

【札幌市建設局土木部】札幌駅北口駅前広場

0 件のコメント: