2009年3月26日

五稜郭タワーはロボットに変形できる

 函館でイカロボット(IKABO)が開発されたというニュースなら知ってましたが、いつの間にか五稜郭タワーまでロボットになっていたようです。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


【産経】函館が「イカール星人」に襲われている! 
 北海道函館市が観光PRのため民間企業に委託して制作した動画作品が、インターネット上で総計23万件を超すアクセス数となり、ブレーク寸前の人気だ。民間の柔軟な発想を観光客招致に生かそうと制作した動画で、「イカばっかり食いやがって」と怒る「イカール星人」が函館の街を破壊する奇想天外な内容。函館市は「反響の大きさに正直驚いている」と話す一方、ネット動画の観光PR効果に期待を寄せている。






 タワーロボはデザインがケータイ捜査官7みたいだなぁ。他に弄りようが無かったんだろうけど。
「タワーロボVSイカール星人Vol.2 ~2009年冬~」がシュールで好きです。(・∀・)イイ!!



 変形合体する日本の建物といえば東京の都庁ロボ超展示ロボ・ビッグサイトロンがあります。
札幌にも変形しそうな建物が無かったかと考えてみましたが、ちょっと思い浮かびませんでした。
何かを発射しそうな建物ならそこそこあるんですけどね。(´・ω・`)ショボーン

一番のオススメは江別市にある野幌百年記念塔
あれは衛星攻撃兵器に違いありません。m9(・∀・)ビシッ!!


【関連記事】
西又葵がJAうご(秋田県羽後町)のあきたこまちPR用イラストを手がける(  Д ) ゚ ゚

0 件のコメント:

コメントを投稿