ubichupas.net

俺も草食男子って名乗ることにするわ

 一年前に初めて耳にした草食男子/草食系男子ですが、先月にあたりから再びニュー速にスレが立ちはじめました。(そして提唱者の顔面の話題で延びた。) 2006年に提唱された言葉だそうですが、今年あたり流行語大賞を狙ってくるんじゃないでしょうか。(゚Д゚)y─┛~~


【ν速】「草食男子」1位に草なぎ剛 理由は「堅実で恋愛しなくても平気そう・中性的・自我がなさそう」など
 ★草食男子とは…恋愛やセックスに消極的、受身がち、繊細、堅実な金銭感覚、
いい人に止まりがち、外出より部屋にいる方が好き、などの傾向がみられる男性

 ★肉食女子とは…恋愛やセックスに積極的、告白されるより告白する、
恋愛をしている自分が好き、などの傾向が見られる女性

(;´Д`) 自我がなさそうって・・・、草そのものかよ。
まぁ自己主張の間違いなんだろうけど。

俺が子供の頃には「アッシーくん」なんて人種がいたけど真逆の方向性だよね。


【恋サロ】草食系男子が人気   ※但しイケメンに限る
1 名前:恋する名無しさん[] 投稿日:2009/02/27(金) 18:05:30
最近注目を集めている草食系男子。
彼らの主な特徴は

・外出より部屋にいる方が好き
・繊細である
・性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない
・女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い
・恋愛に積極的でない
・人付き合いや恋愛に使わないエネルギーは趣味やファッションに向かう
・細身
・内気

 草食男子とはこんな感じだそうな。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
ニート世代でもある俺には結構あてはまってると思う。ただ細身ではないけど。( ´∀`)σ)∀`)

それに俺は草食らしく、草(漫画)ばっかり喰ってるからな!


それはただのオタクですか、そうですか。(´・ω・`)ショボーン

でも「どうせ喰うならマトンよりラムだよ」みたいなことを公言していたらきっと逮捕されちゃうから、俺は草食男子を隠れ蓑にして生きて行くことにするぜ。


 

(¬_¬) 独身貴族を独身王子と呼び変えようとしてる奴がいるな。

【関連記事】
草食男子=小山田耕太 & 肉食女子=源ちずる




完成度の高いコピペ拾った。(・∀・)イイ!!
27 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/03/07(土) 12:27:04.90 ID:hk52uSdy
理系の男ですが、私も含めて学生時代の仲間の多くが30代半ばになっても独身です。
「結婚できなくても、子どもは欲しい」なんてことを良く話していますが、
自分の意思と能力だけで出産できないのが男性の弱い所です。
最近感じるのは、女性と縁の無いまま社会に出てしまうと、仕事も堅実で論理的常識的な考え方のできる、
いわゆる「良き家庭人」になりそうなタイプの男ほど結婚を敬遠するようになる、ということです。
思うにこれって、自由恋愛社会の影響なんでしょうね。
「彼氏いない歴=年齢」の女性より、「彼女いない歴=年齢」の男性の方が多いと感じませんか?
学生時代??20代前半くらいの恋愛を見ると、イケメンや金持ち、ノリの良い奴など、ごく一部の「モテる男性」が、次々と女の子と付き合っています。
しかし、私たち「モテない男性」グループは女性から相手にしてもらえず、恋愛の機会が無く、孤独に耐えながら勉強や仕事の下積みに頑張ってきました。
女性が結婚や出産を意識する年代になった時、モテる男性は一人の女性としか結婚できません。
また、責任の発生する結婚よりも、自由恋愛を続けることを選ぶ男性もいるでしょうね。
モテる男性と結婚できなかった女性はどうするか? 自由恋愛を楽しんできた女性は、
恋愛経験が乏しい男性に魅力を感じない方も多いでしょう。
あるいは、将来を意識してモテない男性にアプローチをかけてくださる女性もいますが、こっちも能天気じゃありません。
地位ができて小金が貯まると、男も警戒心が強くなります。近寄ってきた女性に対しても「どうせ金目当ての妥協だろ?」なんて考えてしまいます。
男は一人でいる間にいろんな趣味も持ちますから、それを邪魔されたくもないですしね。
正直言って、自分が一人で頑張って築いた財産を、その間他の男と遊び歩いていたような女性に使いたくありません。
器が小さいと言われるでしょうが、これが本音です。

0 件のコメント: