2009年3月4日

北海道もプルサーマルやるよヽ( ・∀・)ノ● ウランー

 高橋はるみ知事が道議会本会議で泊原発3号機へのプルサーマル導入について受け入れを表明しました。そして反対運動も起こりました。そんなニュース。

偏見ですが、プルサーマルに反対してる人達ってそもそも原発憎しって雰囲気だから街頭演説とかやってても基本スルーしてます。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

【道新】道知事がプルサーマル受け入れ 北電の泊原発3号機で導入
【道新】プルサーマル計画反対 500人集会 札幌・大通公園



 自分は原子力の平和利用には大いに賛成派なんで、せっかく造った3号機だしプルサーマルでも何でもやって技術を高めてくださいって感じです。 でもほくでんって原発の点検業務を反日暴動が盛んな時期に韓国企業に発注しちゃうようなところだから微妙な信頼度なのよね・・・

(;´Д`) 原発は自国で賄おうよ、燃料も含めてさ。(プルサーマル的な意味で)



 ところで先月ネパールに行って来たのですが、この時期ネパールは乾季で水力発電が使えないため電力が不足し、計画停電が実施されていました。 おかげでトイレの中が真っ暗。(´・(ェ)・`)クマー

どうしても電気が必要な施設や家庭では発電機(燃料代も馬鹿にならんよ)を備えているのですが、停電してから発電機が動き出すまで間があります。カトマンズ空港の保安ゲートに並んでる最中に真っ暗になったときは流石に色々とマズイんじゃないかと思いました。(ヾノ・∀・`)オイオイ

日本に帰って来て電気が安定供給される生活って素敵だなと痛感した次第です。
それと水道水も飲み放題だしね。(゚Д゚)y─┛~~

0 件のコメント:

コメントを投稿