ubichupas.net

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 4話「幻影の中へ」

 無事に始まったドルアーガ2期。 ファティナのヒモと化していたジルはあっさりとやる気取り戻して軽々と再塔頂。なんか弱ってたドルアーガ(ガーディアン)も余裕で倒したぞ!

そして次回からいよいよ幻の塔へ。目指せ打倒ギルガメス? +(0゚・∀・) + ワクテカ



秘書スタイルは老けて見えたよね


 とりあえずクーパの髪型が元に戻ってヨカッタヨカッタ。 金持ちになったメルト様は2期不参戦かと思ってたけど、色々あってウラーゴンのお供として幻の塔を登ることに。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

あと元親衛隊のクムさんが準レギュラー化し、1期の最終決戦と同じ3人チームを結成。 本来ならドルアーガを討伐した英雄の1人なのに、今は上司に恵まれず苦労しておられるようで・・・
今期の最終決戦も無事に見届けられるよう、ご健闘お祈りしています。




盾だけじゃなく剣も変になってた


 2期の不満点と言えば武器がなぁ・・ 重厚さが無くなってカッコ悪くなったよね。(´・ω・`)ショボーン
盾が折り畳み式になって本当に防御力があるのか怪しいことこの上ない。杭を地面にズガーンと打ち立てるあの特徴的な戦闘スタイルが魅力だったのに。

他にもウトゥの金ピカ斧は画面内で目立ちすぎて鬱陶しい。
泉に落として普通の斧と交換して貰うイベントが発生しねーかな。

おまけにニーバカーヤを足して3で割ったようなスキルを持つヘナロは武器が玩具みたい。
そのうえ魔法を使うときに呪文唱えないと来たもんだ。 ファンタジー舐めてんのか。
拉致られたまま帰って来なくていいぞ、お前は。(#゚Д゚) プンスコ!


 でもまぁ武器がカジュアル化したのは、塔からモンスターが消えて塔頂者も居なくなったとか、技術が進歩したとかいう時代の変化を表現していると解釈できなくもないのだけど。

つかカーヤから貰った剣は失くしたのか?


【関連記事】
GDHがマザーズ上場廃止でドルアーガの塔二期はどうなるの?

0 件のコメント: