2009年1月1日

初詣に行ってきた

 あけましておめでとうございます。 カウントダウンが始まった時間にちょうどウチの前に除雪車が来てました。年を跨いでの除雪作業、ご苦労様です。m(_ _)m

 今朝の札幌は暖かくて絶好の初詣日和でした。 そんなわけで最寄の神社まで歩いて行って来たのですが、着くとちょうど一人お参りしていて、自分が戻る頃にまた次の人が来るというこれまた絶好の混み具合。 長い列ができるのは北海道神宮くらいなんでしょうかね?


 さてそんな神社側としては寂しい客入りだからか、それとも単に寒いから全道的にそうなのか、授与所の売り子さんは白いジャンパーを着込んでます。 巫女服?見たことないね。┐(´ー`)┌
アニオタの聖地と化した鷲宮神社の初詣とか一度行ってみたいものですなぁ。



2009年ねんどろ初め


 鷲宮神社の初詣では鷲宮町商工会の企みでらき☆すたグッズが販売されてるそうで・・・ 「ヲタ初め」とでも呼べばいいのでしょうかね。今年はグッスマが『ねんどろいど ぷち らき☆すた お年賀カプセルVer. 』を売るんだってさ。( ´_ゝ`)フーン ベ、別に欲しくなんかないんだからね!

2008年はねんどろミク人気の追い風もあって沢山のねんどろいどが発売されました。 でも相変わらず最初に買ったアルハルヒ、それとメリッサがお気に入りです。(*´д`*)ハァハァ



0 件のコメント:

コメントを投稿