ubichupas.net

ボインボン (土居坂崎)

 とらのあなで買ってきた『ボインボン』をチェック。 「近道したら足がミゾにはまっちゃった」ってjpgが気になって試しに買ってみたのだけど。('A`)ヴァー

その後の展開はサッカーボールを拾いに来た男子小学生に助けを求めたらさんざん笑われた挙句、仲間を連れて来られて~以下略~という妥当な流れでした。 それの何が嫌だったかつーと、男子小学生の顔がね、キモかった。しかも全員。<丶`∀´>なんでそんなに目が細いニカ? 可愛くない男子小学生なんか見たくないよ。( ゚д゚)、ペッ


 でも各収録作品に共通する突拍子も無い始まり方は気に入りました。

「titty fuck s.s.」
すいません!! ハラがへったけど金がないので
精液屋に精液を売りに来ましたっ!! 俺のIQは250なので安心してくださいっ!!

「GODDESS OF SODOMY」
あなたたち!!何をやっているの!?
何って放火だぜ!! 教会なんか燃やしてやりますよ!
な!!なんという愚かな!!

なんか無駄にテンション高くて、1コマ目の勢いで笑いをとるセンスには溢れていると思います。

 まぁ出だしだけで中身は大して面白くもないんですけど。 収録作の中では表紙の「ちちじる人間山本さん」が一番笑えたかな。男の無様さ加減が。

あァこんなにグチョグチョにされて・・・うぷっ
この・・・ッ 山本さん もう我慢ならん!!
結婚してくだしゃい えぐっえぐっ

なんだこのセリフ? 超展開ってレベルじゃねーぞ!ヽ(゚∀゚)ノ



 なお色々模索中だったのか、全作品の絵柄が違います。 タレ乳で白痴っぽい女の子が好きな人は買えば? (゚⊿゚)お薦めはしない。

【関連記事】

ARIA The BADEND

ARIA原作のヤリシアさん騒動の最中に誕生したコピペっぽい。

【ニュース速報】黒木瞳「ゴンドラが大好き。新婚旅行にヴェネツィアに行った素敵な時間を思い出すから」

「灯里センパイ、でっかい変わりましたね」
「何が?」
「それですよ。その下から睨むような目付き、でっかい余裕ないです。
シングルの頃だったら笑顔で流してましたよ」
「……疲れてるのよ。寝る暇も休む暇もなくて」
「灯里、会社を一人で運営するなんて無理なのよ。グランマやアリシアさんだから
出来た事であって」
「ほへぇ?私じゃ力不足って言いたいの藍華ちゃん」
「そうじゃなくて……たまには恥ずかしいセリフ言ったりして力抜いてさ」
「力抜いてたらアリアカンパニーが潰れちゃうの。それでなくても
お客さん減ってるんだから」
「…今の灯里センパイじゃ、案内されてもでっかい嬉しくないですから」
「こ、後輩ちゃん!」
「帰ります。私もでっかい暇じゃないんです」
「ちょ、後輩ちゃん……灯里、今日は会社休業にして休みなさいよ。
アンタこのままじゃ潰れちゃうわよ!」
「ウチが休めば売上げがそっちに流れるもんね…さすが支店長だね藍華ちゃん
…そんなに自社の売上げが大事?」
「灯里……灯里……もうダメなの私たち。晃さん達みたいにずっと仲良くいられないの……?」

-END-



私がアクアに来て、何度目かの冬が訪れました。
藍華ちゃんは姫屋の支店長として頑張ってるみたい。
この前も月間ウンディーネで特集記事が組まれてました。
アリスちゃんは、アリシアさんが抜けた水の三大妖精の
空席を埋めることになったそうです。
もちろん晃さんもアテナさんも元気いっぱい、
アリスちゃんに負けてなるものかと頑張っています。
そうそう、アリシアさんが赤ちゃんを産んだんだよ!
男の子と女の子の双子。とっても可愛いんだって。
アリア社長とまぁ社長の赤ちゃんもそろそろ産まれるみたい。
アリア社長は身重のまぁ社長につきっきりで全然帰ってきません。
仕方ないなぁ。
でも、本当に仕方ないんだけどね。
帰る場所もなくなっちゃったしね。
私は、今日マンホームに帰ります。やっぱりダメだったな。
アリシアさんやグランマみたいに上手くやれなかったよ。
グランマは笑顔で社屋の取り壊しを見てたけど、内心私を
責めてたんだと思う。
アクアの全ては奇跡でできてたけど、外から来た
私だけは例外だったんだね。

-END-




アリシア退職の後、アリアカンパニーの経営状態は一気に悪化した。
そもそもプリマデビュー直後で無名の灯里に仕事がそうそう舞い込むわけでもない。
また案内業していると社内業務が疎かになり、
「電話しても誰も出ない。潰れちゃったのかな?」
そんな噂が立って仕事は更に減った。
一番ショックだったのは、アリシアが自分の給与を相当な高額に設定していたことを
帳簿からみつけてしまった事だ。
その額は、シングル時代の灯里のおよそ20倍。わずかだった会社の資金も、
退職金名義で大半が消えていた。
ショックのせいか、灯里は自然に笑う事ができなくなった。せっかく来た客も、不自然な灯里の笑みを
気味悪がってキャンセルが相次いだ。
不幸はさらに続く。ARIA社長が行方不明になったのだ。ある朝、アリアカンパニーの
目の前の水路に愛用の帽子だけが浮かんでいた。
「こりゃ事故だな。可哀相に。でも泳げなくなるまで太らせた飼い主にも責任がある」
警察官は灯里に説教をして立ち去った。慰めの言葉の一つも、そこには無い。
電気も止められて薄暗い事務所の中で、灯里は鳴らない電話を何日も、何日も待ち続けていた。

五年後。
アリシアが子供と一緒にアリアカンパニーを訪れるとそこは廃墟だった。
呆然とするアリシアだったが、そこに一艘のゴンドラが。
灯里と社長は以前と変わらぬ様子でアリシア親子を出迎える。
「会社の場所が変わったんですよ。今お連れしますね」と灯里はアリシア親子をゴンドラに乗せ、漕ぎだす。
※ナレーション
「猫と少女のゴンドラ」
この数年で新しく噂されるようになった八不思議目。
近年、ネオヴェネチアで頻発するようになった行方不明事件の元凶と言われる。
かつて栄華を誇ったARIAカンパニーを任されたが、
業務に追われ過労死してしまった少女の死から始まったと噂される怪異。
猫と少女が乗るゴンドラには乗ってはいけない。そのままあの世へと連れて行かれてしまう。
灯里とアリシア親子の乗るゴンドラが霧の中に消えていく。

END



灯里病みすぎ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



          ,. -──- 、       あ…ありのまま 今 起こった事を話します!
       / _ -v-- 、  \ 
      / / rv、  、`ヾヽ /ハ      『やっとプリマになれたと思ったら
      l/ //   | l  l  lヾヘマヽ         アリシアさんが寿退社した』
      / /ー '^′`ー:: ┼l_」ヘ/|  
       H'´ ≡/////≡  | /  | j   な… 何を言ってるのか わからないと思いますが
      l{ ::::: ┌─ ┐ :::::: 冂ヽ lく      ワタシも何をされたのかわかりませんでした…
     八   |   |   l´レj
     / /\ |   |   | |       頭がどうにかなりそうでした…はひっ…
     〈_/ rく ` ー--‐ 7´:! {:{`ー、
      /ノ´ ̄ミ /  l/Ll:|:/⌒.ヽ   ヒーリングだとか奇跡だとか
     /,/  ノ~ー/   |:  l:li    ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてありません…
    i/ゝ-‐゙,  i     |:  //i     ',
    /   / __::人 __:ノ:/'´|:i      ', もっと恐ろしいものの片鱗を味わいました…

ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 6巻

 レイアムランドでのオーブ争奪戦が決着。
そして唐突だけど賢王ポロンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

紋継ぐは呪文が失われた世界が舞台で、それは賢王とて例外でなく、呪文が使えなくなったポロンは遊び人状態へ。遊び人ポロン懐かしい・・・ アリアハンでの獣王グノン戦は感動した・゚・(つД`)・゚・

それにしても自称「大海賊キャプテン・ポロン」が加わったことで一気に作品の雰囲気が明るくなったなぁ。今までずっとお通夜みたいな空気で辛かったよ。脚本家が変わった影響が大きいのだろか? でもイシスにはポロンが付いて来ないそうなので、またテンション下がっちゃうかも。次期賢王候補のレーベンは冷静知的眼鏡キャラだから盛り上げ役にはならないだろうし(´・ω・`)


 ストーリーの方は鏡の向こうの世界とこっちの世界で、オーブと三種の神器を奪い合う形で進んでいるけど、未だに敵が見えない状況だなぁ。人型ラーミアともう一人のロト、アニスが復活させようとしているのが「実は異魔神」っていうのを予想してるんだけど。



OKOTA (魚肉ん)

 コタツの中で兄妹が激しく蹴り合っているjpgを2ちゃんねる辺りで見かけたら、それは魚肉んの「おこた」です。(単行本『OKOTA』に収録。)

魚肉んは明るいギャグよりな話と、揉み応えのありそうな乳を描きます。(*´д`*) 自分的には魚肉んの乳が許容ラインいっぱいの巨乳。これ以上肥大化した乳には食指が動きません。

 他収録作品では、紙袋被って「悪人ドン・お兄ちゃん!」とか叫んでるスーパー真織ちゃん・・・
は微妙('A`) 裏表紙の可愛い子なのですが、頭が可哀想な感じ。(ノ∀`)アチャー 一番の収獲は「嘘+本当!」の猫っぽいツンデレ幼馴染かな。本当に猫っぽいぞ(鬼太郎的な意味で)。 それと「信じる事と、想う事と・・・」の無表情娘(;゚∀゚)=3



バンブブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」

 タマちゃんとユージが行った遊園地の背景に月刊少年ギャグ王で連載してた『金科玉条!?お花守り』がポスターとして描き込まれていて驚いた。



ググってみたらBAMBOO BLADE作画の五十嵐あぐり氏が金玉の作者、曾我あきお氏だったのだそうです。全然気付かなかった。というか金科玉条って単語を見るまで完全に忘れてました・・・


 あと今回からアニメ版オリジナル展開だそうです。作中アニメである「ブレードブレーバー」をフューチャーしていくようですが、どうなるかな?+(0゚・∀・) + ワクテカ +



 

ペンギン娘 3巻

 なんとなく読んでたら、前振りもなく神社に封印されていた水神様を解放してしまったら街が水没して仲間が次々と倒れていったりもしたけれど水神様の怒りを鎮めて大団円で完結してしまった。
ΣΣ(゚Д゚;)完結!?

折り込みの新刊案内を見たら確かに「完結」って書いてあった(あ、佐渡川準が新連載だって)。どうやら週間チャンピオンからチャンピオンREDに移籍して、『ペンギン娘MAX』として仕切り直すために無理やり完結させたっぽい。REDに移籍してエロ度を上げた方が面白くなるかも?





 総評として自分はペンギン娘をツマラナイに分類しときます。
1巻はリーブルなにわでタイトルに惹かれて買ったはず。でもキャラの名前が南極とか択捉ってだけで別にペンギン関係なくて「失敗したかな」って印象。2巻はメロンブックスで宣伝されてたので買った。過去話が割と面白かったけど、相変わらず萌えませんでした。3巻は展開速すぎ( ゚д゚)ポカーン

今更ながら高橋てつやをググったところ、ゲームラボで『もえたん』の漫画を描いてる人なんですね。もえたんの漫画があること自体初めて知りましたが。あとは『おジャ魔女どれみ』『ふたりはプリキュア』の同人誌で有名になった人らしい。


【関連記事】
 ■ 南極さくら(ペンギン娘はぁと) ねんどろいど化決定

オートシェイプでプロフィール画像を描いてみた

 プロフィール欄に表示する画像が欲しかったのでオートシェイプで描いてみた。
絵を描く才能は持ち合わせていませんのでオートシェイプです。



 自分的にはなかなか良い絵が出来上がったと思ってます(`・ω・´)
ただBloggerで表示されるときは縮小されるので荒い画像にorz 写真でなくオートシェイプで描いた図なので荒さが余計に目立ちます。

Bloggerの表示枠は正方形になってるようなので、画像を240×240pxの透過pngにして保存してみたんですけどね。Upした画像を確認したら220×220pxになってました。Bloggerのプロフィール画像は220×220pxが最大サイズのようです。そんなわけでこのサイズで画像を作り直して再Up。荒いのは変わらないけど、気持ちスッキリしました。

 サンプルを流用するだけでも結構役立つ本(・∀・)イイ!!

先生いじり (舞原マツゲ)

玄関からトイレまで約5メートル・・・
走りながらパンツを下ろして・・・
ドアを閉めると同時にお尻から一気に・・・
飛び込む!

と、小学生が勢いよくトイレに駆け込んでいくjpgを2ちゃんねる辺りで見かけたら、それは舞原マツゲの「寝取りっ娘計画」です。(※単行本『先生いじり』に収録。)

「寝取りっ娘計画」はネットにUpされてる画像の前後を通して読むとさらに面白いです。トイレに駆け込んだ女の子の姉もいいキャラしてますよ。ちなみに先にトイレに入っていた男は姉の彼氏ね。

 表題作「先生いじり」の方は、表紙の小生意気なゴスロリ女生徒に「女子の縦笛を舐める担任なんてロリコンで変態の性犯罪者だよね」と、写メ撮られて脅迫された男性教師がヤケになっちゃう王道パターンです。(*´д`*)ハァハァ



【関連記事】

エクセルサーガ 19巻

 しばらくぶりのエクセルサーガ。エクセル不在の展開が思ったより長く続いていて寂しい。蒲腐博士は調子を取り戻してきたけど渡辺はずっと壊れたままなのかな(´・ω・`) 今回は岩田とエルガーラが自転車に二人乗りするとこがツボった。あとメンチの見開きは怖い。

ようやく20巻でエクセル復活の兆し(0゚・∀・) ワクテカ


学園革命伝ミツルギ 5巻

 学園革命伝ミツルギの5巻を読みました。
5巻になっても毎回安定して笑える学園ギャグ漫画。友達のいないアナタにお薦めな一冊です。尊大な生徒会長が主役の漫画は多々ありますが、作画の行徒氏のおかげか尊大さと雅やかさが飛び抜けている感じがします。

5巻の最初と最後が前世系のネタだったのだけど、6巻では前世ネタ続いてないといいなぁ。こういうのって初期は面白いのだけど徐々に設定が増えていってキャラも話もおかしくなって、末期にはメインストーリーとの比率が逆転してなんだかわからない漫画になってしまう危険が(´・ω・`)





 ところでミツルギと月刊コミックRUSHの知名度ってどんなものですかね?
会社に1人ミツルギを読んでる人がいてビックリですよ。同誌からはとなグラ!がアニメ化してるので知名度はありそうな気もする。あまり売ってないけど。ミツルギは札幌駅西口の紀伊國屋書店でも平積みされるようになったし、人気上昇中かも。

ミツルギ に一致する日本語のページ 約 60,300 件中 1 - 10 件目 (0.19 秒)


他に買ってるCR Comics。

ブログはじめました(定型句)

2月10日はニートの日。

ニートの日を記念してブログを開設してみました。
今の会社にはもう2度ほど辞表を出しちゃってますが、まだニートではありません。
だってやる気でないんだもの。新社会人の頃の熱意は数年で冷めました。
地球の方は温暖化してるっていうのに・・・

とりあえず来年の2月10日まで勤務中の息抜きに
ブログを書きながら仕事を続けてみると宣言しておきます。


ブログに書けそうな話題は頻繁に買ってるコミックスと近所のランチメニューとIT関連ネタが少々。あとは気に入ったサイトとかコピペを自分用にブックマークしたり、愚痴をこぼしたりする予定です。


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    AA貼れば雰囲気明るくなるよね
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

ブログはじめました に一致する日本語のページ 約 11,800,000 件中 1 - 10 件目 (0.24 秒)