2008年9月14日

西又葵がJAうご(秋田県羽後町)のあきたこまちPR用イラストを手がける(  Д ) ゚ ゚

 近年アニメっぽいイメージキャラクターだのマスコットだのが次々と打ちだされていますが、今度はあきたこまちのパッケージイラストにエロゲンガー西又葵(LOVESAVER)が採用されました。
お米の他に苺のイラストもデザインしたようですが、どこから見ても西又葵のイラストですね。
こんなお米がスーパーに積んであったらビックリするわ。( ゚∀゚)・∵. ブハ

JA職員の名刺や段ボールにもイラストを印刷する予定らしいですけど、フルカラーで印刷したら印刷費が跳ね上がりそうです。(ノ∀`) アチャー

【ν即】同人絵師がデザインした萌え米袋「あきたこまち」をJAうごが販売
 西又葵先生がイラストを描いてくださった、羽後町の農産物シリーズ「あきたこまち」と「イチゴ」のイラストをお披露目いたします。
西又先生は、デザインコンセプトについて「一般の方々や子供たちにも親しんでもらえるようなキャラクター」と語っています。
まさに、美少女イラストの新しい世界を拓く作品です。アニメ・イラストファンのみならず、幅広い世代に向けて、羽後町の農産物をPRしていきます。


 露骨にエロゲンガーなのは今回が初めてかもしれませんが、以前からJA秋田おばこおばこ娘とか妙な可愛らしさを持ったキャラクターは存在していました。 特に5年以上前に千葉県のお米「ふさおとめ」がブレイクして、完顔阿骨打(女真族)の『漫画産業廃棄物 洒落にしてライス まかないにしてグレイト』みたいなエロ同人誌まで登場したのが記憶に残ってます。(´ー`)y─┛~~



 それにしても道産米のキャラクターはさっぱり萌えんな。( ゚д゚)、ペッ 「ふっくりんこ」はある意味可愛いけど所詮茶碗だし。次の品種が出たときには是非ともはっちゃけたイラストを採用して欲しいね。




 高い炊飯器で安い米を炊くのが美味しく節約する秘訣らしいっスよ。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー





だが羽後町の取り組みはこれだけではなかった。(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!



(σ・∀・)σ[羽後町商工会]

0 件のコメント:

コメントを投稿