2008年9月21日

アニブロゲーマーズ札幌店がオープンしたにょ

 ブロッコリーがアニメイトと資本・業務提携を締結したことで、ゲーマーズ札幌店も『アニブロゲーマーズ』へ業態変更となりました。 そしてお店の場所もノルベサ前からアルタ横に移転です。

あれ? ここ(第5藤井ビル)ってメイド居酒屋『癒しの食卓 萌絵家』があるところじゃん。Σ(゚Д゚)
ゲーマーズの方から移転してくるなんて棚ボタですね。 普通の居酒屋ランチの価格帯でランチ営業してるみたいなんで、機会があったら寄ってみよう。


アニブロゲーマーズ札幌店(アルタ横)



ゲーマーズ札幌店跡地(ノルベサ前)


 店舗面積はノルベサ前の方が広くて良かったですよね。角地で目立つ看板も出せてたし。
移転したのはやはり競合他店より西に外れてたから客入りが悪かったのか・・・

旧店舗の方には移転を告げるスタッフが立ってました。(  ゚Д゚)⊃旦 <茶飲め



 営業時間は11:00~ってことでそれに合わせて行って来たのですが、レジで20分待たされる程には混んでました。 かつてアニメイト札幌店が山福ビルからアルシュビルに移転したときには 階段が6Fから3Fまで人で埋め尽くされる阿鼻叫喚の地獄絵図でしたから、それを思えばどうということはない。

その山福ビルの『そば処 山福本店(創業116年)』が今年のれんを下ろしてました。・゚・(つД`)・゚・



 アニブロになったからといって突然品揃えが変わったりはしてなかったですね。 店が狭くなった分は減ったでしょうが、棚を高くして補ってました。 ねんどろいどはケメコ、ガッチャピン、レ・ミィなど旧店舗の在庫そのままです。

とりあえず発売から数ヶ月経ったコミック(再入荷?)を新刊コーナーに混ぜるのはヤメレ。( ゚д゚)、ペッ

あと記念品として「アニブロゲーマーズがオープンしたのでおみやげにょ。チョコレートクランチ」(商品名)を貰いました。普通にうまかったです。



 


ついでに最近予約が始まったねんどろいどはヨーコ乱崎凶華。凶華様にはクラゲ(月香)が付属。
英語の商品紹介ページへリンクを貼るように公式ページに微妙な仕様変更がなされていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿