2008年7月10日

ガンダム00二期でマイスターズ御存命ってマジっすか・・・

 ガンダム00の公式サイトで10月から放送されるダブルオー二期の情報が公開されましたね。
一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

(;゚Д゚)なんか色々台無しだ


最後にマリナ・イスマイールへ宛てた手紙とか(笑) 破壊による再生って・・・マイスターズを再生してどないすんじゃ。(゚Д゚)ゴルァ!! マイスターズ総入れ替えの方が自然な流れだったろ。ガンダム00の主人公は沙慈・クロスロードであって、刹那・F・セイエイは使い捨てでいいじゃん。「俺達はガンダムだ」って悟りを開いた時点で刹那の出番は終わったんだよ!


 つかね、二期はてっきり王留美が率いるネーナ・トリニティ、ルイス・ハレヴィ、リジェネ・レジェッタ、フェルト・グレイスの女の子マイスターズとリボンズ・アルマーク率いる木星トカゲとの戦いになると思ってたんですよ。ティエリア生きてるならティエリア似のリジェネ・レジェッタ(CV:朴ロ美)なんてただの妖怪キャラ被りじゃん。(´・ω・`)ショボーン



 モビルスーツは一期より造りがシンプルになってますね。一番気になるのは本シリーズの主役機にあたるダブルオーガンダム。GNドライヴを2基搭載してるからダブルオーですか? でも肩はねーだろ、肩は。ザクのスパイクアーマーじゃないんだからさ。

それとGNドライブの総数が5基になっちゃうんですが、そこはOKなの? Oガンダムとかに1基付いてたんだっけ? ロックオンやティエリアが死に際に(死んでなかったけど)残してくれたGNドライブが実は予備がありましたなんてガッカリ過ぎるよ。(´・ω・`)ショボーン



2 件のコメント:

blue.0318 さんのコメント... 2008年7月10日 22:14
なんか、機体デザインがシンプルすぎてやだなあ。。
どっちにしてもseedの後なら良い評価受ける気がしますが。
そういえばマクロスFが面白いよ。
ubichupas さんのコメント... 2008年7月11日 23:23
1期より平面的になった代わりに、従来のガンダムのデザインに近付いたと思うけどね。1期はスリム過ぎる印象だったけど、見慣れればあれはあれでカッコよかった。

あとマクロスシリーズは愛称が悪いので観てない。機体デザインは好きだけど。
(・A・)文化しない!!
コメントを投稿