ubichupas.net

ねんどろいど L(デスノート)購入

 念願の【GSC】ねんどろいど Lを手に入れたぞ。(`・ω・´)
Lは4月にリューク夜神月と一緒に再販されましたが、札幌駅周辺では即行売り切れてました。 (リュークは今も残ってます。) Lはねんどろいどの写真を撮るとき隅の方に置いておくだけで写真の怪しさが倍増する効果があるため、男性キャラでありながらデスノファン以外からも人気です。あと付属の椅子も人気。(・∀・)イイ!!



ねんどろいど L セット内容


 表情パーツが4つ、立ちボディと座りボディが付属します。 しかし立ちボディのジョイントは何故か腰に入っており、足は動きません(外すことは可能)。座りボディは腕すら動きません。(´・ω・`)ショボーン

原型製作は先日買ったびんちょうタンと同じ安部匠(カポネ団)となってました。
足が動かないのはこの人の作風なのかな?




椅子争奪戦勃発



 今回買ったLは再販されたものなので台座が新しくなっています。 新台座は「パーツが可動する事により、ねんどろいど本体を挟み込んで固定することが出来ちゃう優れもの!」です。この新台座は1つ500円(+送料120円)で注文可能



新台座でバニーみくるを支えてみた


 再販Lをゲットできたのは北海学園の近くにあるB's Hobby(文教堂 平岸店)
いつの称号かは知りませんが「道内最大級のホビーショップ」です。戦車や航空機、ミリタリなプラモと工具が揃ってます。インクジェットプリンタで印刷できるミラクルデカールも売っていた。φ(・д・ )メモメモ

ねんどろいどは再販Lとリュークのみショーケースに入ってました。(現時点でLはもう1つありましたよ。)



 

5 件のコメント:

匿名
さんのコメント...
某掲示板のほうのねんどコミュからきました
地方だと同郷のねんどろいどファンがいてうれしくなりました
自分は街中しか行かないので道内最大級を知らず、今度行こうと思います。
ubichupas
さんのコメント...
そして数少ない在庫を奪い合うわけですね。わかります。

ねんどろL売れちゃったんです(><;)
匿名
さんのコメント...
Lを欲してるわけじゃないので大丈夫です
ちゃんと持ってますのでww

↑で何を思ったのかスレって書くとこをコミュって書いちゃったし…
これからたまに見させてもらいます
匿名
さんのコメント...
北区篠路のスポーツホビーが屯田に移転し、スーパーダウンサイジングした今、文教堂は間違いなく「道内最大級」です。わたくしも家内にせがまれて文教堂で「L」買いました。
家内は「L」好きが高じて映画版Lの松山某の信奉者となり、自室に数十枚のポスター・写真を展示し、毎日眺めています。当然、ねんどろいどの「L」も祭壇に祭ってあります。いまに蝋燭を立ててお祈りでも始めるんじゃないかと心配です。不気味。
ubichupas
さんのコメント...
(´・∀・`)ヘー

北区のホビーショップも覗いて来たいと
思いつつ、遠すぎて(自転車で行くには)敬遠してたら冬になっちゃいました。(´・ω・`)ショボーン

最近はビックカメラ内のソフマップで新作ねんどろが買える確率が高い気がします。