ubichupas.net

怪物王女 (光永康則) 7巻

 怪物王女は吸血鬼(女)、人狼(女)、人造人間(女)をお供に、怪物界の王族「姫」がシックなタイトドレス姿でチェーンソーやモーニングスターを振り回して戦う少年漫画。 主役キャラのラインナップだけみると女版『怪物くん』だけど、その設定以外はオリジナルで王位継承争いのため姫の元へ次々と送り込まれてくる刺客怪物と戦う話がメインです。

登場する怪物もオリジナル設定が多く、古今東西妖怪紹介みたいなのはなし。どちらかといえば怪物の種類よりシチュエーション重視。 7巻収録の32話「巨獣王女」では超巨大怪物 VS 巨大人造人間という自由過ぎるエピソードもありました。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


 なお怪物王女はコメディ色はあれど萌え漫画ではなし。 でも「ふがふが」言ってみたり、姫に「ふふん」と鼻で笑われることに喜びを感じたり、絶対にデレがあると信じ続けるのは個人の自由。
コントラスト比の高い絵柄も良い雰囲気を出しています。(・∀・)イイヨイイヨー



 7巻の見所は回想シーンで登場するロリ姫。眼福じゃあ(*゚∀゚)=3


怪物王女 7巻 姫姫(幼少期)

あと王族、吸血鬼に次ぐ第三勢力として神族と呼ばれる日本妖怪が登場しました。
王族とは不干渉の関係らしいけど舞台が日本である以上また出てくるはず。+(0゚・∀・) + ワクテカ


 

 話変わって10月に【GSC】1/7スケール PVC製塗装済み完成品「姫」が発売予定なり。
(゚Д゚ ) 1/7? グッスマは1/8スケールで統一してるのかと思ってたけど、違うのか?
ねんどろいど ぷち「フランドル」が付属するのがポイント。姫の方は笑顔すぎ。(・A・)

0 件のコメント: