ubichupas.net

あきば浪漫ス! (貴島煉瓦) 1巻

 貴島煉瓦(Rengaworks)の新刊はアキバ系漫画。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
煉瓦氏はバイクとかクルマとか好きな漫画家(今はむしろ少ない?)。 特徴ある画風でデ・ジ・キャラットには見えないクールでアンニュイなでじこのイラストとか、Kanonには見えない超能力漫画『WONDER THREE』とかを描いていたイメージが先行しているから、Aガール?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
モバイルガジェット盛り沢山の秋葉原系ならわからんでもないけど。

連載の方はラッシュ→ヤンキン→エースと渡り歩いておられるようで。(  ゚Д゚)⊃旦 < 茶飲め


 本作は「あたし!ヲタクは卒業します!!」ってセリフから始まりますが、作中漫画の美形キャラがヲタク嫌いだから自分もヲタク辞めるという腐った思考な時点で辞めれるわけないつーか、それはただの前フリで本編はラブコメでした。Σ(゚Д゚;)アラマッ

ヒロインは学園アイドルの隠れヲタ「相羽日菜」。ヲタグッズを処分しに行った中古ショップで影の薄い同級生「高山庵太」に目撃され、秘密を守るため一方的に彼を付け狙ううちに惚れていくというお話。


あきば浪漫ス!ヒロイン叫び過ぎw


 ヒロインの吹き出しが常に叫んでるから読むのが疲れるかもしれない。('A`)テンションタケーヨ
背景は相変わらず綺麗ですね。 地味な主人公が個性的なヒロインに迫られる話でなく、個性的なヒロインが地味な主人公に迫る話ってところに価値を見出してみよう。

相羽日菜が主人公に惚れてることを自覚したら、2巻あたりでツンデレ化してそうだな。(゚Д゚)y─┛~~


0 件のコメント: