ubichupas.net

かのこん7話が倫理の壁を超える

【ITmedia】“寸止め”アニメ「かのこん」、GyaOで配信中止 「倫理規定を超えた」
 「GyaO」で無料配信されていたアニメ「かのこん」(全12話)の配信が、
第6話を最後に中止された。「第7話に倫理規定を超えた表現があった」ためといい、
BIGLOBEストリームなどほか無料配信サイトも、一部で配信中止を発表している。


 倫理規定を超えたとすれば冒頭のニップレスか。確かにこれでは「乳輪はハート型をしている」と誤解してしまう青少年が居るかもしれないな。(*゚Д゚) ワロピョコス


かのこん 7話 配信中止 ニップレス「真っ白い山ならここにだってあるじゃない。」


 ところで「ネットで途中まで配信」はアニメの新しい放送スタイルとして流行るかもしれんね。
1話無料配信ならよくあるけど、不意に終わった方が続きを観たくて堪らなくなった小学生がDVD買ってくれる可能性が高い?

アニメが地上波放送後すぐにネットにアップされる時代になってDVDが売れなくなったとか、むしろ宣伝になってるとか色々言われている昨今ですが、著作権者側も試行錯誤中って感じがしますよね。

地上波放送版に露骨な自主規制をかけてDVD版を売るこどものじかん
地上波とGyaoで全く異なる内容を配信したり、海外で寄付金制を採ったドルアーガの塔
BIGLOBE配信版の次回予告を地上波放送版より詳しくしているコードギアス
あえて地上波で夕方と深夜の2回放送するソウルイーター

何が最適なのかわかりませんが、「あちこちチェックするのは面倒なので全放送をアニメ統合サイトに集約してくれ」というのが個人的な希望です。

あと『かのこん』より『純情ロマンチカ』の方がよっぽど問題だ。(゚Д゚)ゴルァ!!



 ヽ(´Д`;) DVD4巻に問題の7話と8話を収録。

0 件のコメント: