ubichupas.net

未来日記 (えすのサカエ) 5巻

 5巻は由乃がスコップで4~5mはありそうな穴を掘っているカラーページから始まり、本編は何故か雪輝と由乃のデート話に突入してしまうため、「あれ、前回の白骨死体は?」と狐に包まれたような気分になる。

ところがギッチョン!そのデートは4巻に登場した少年探偵の秋瀬君が仕組んだもの。由乃が留守の間に家に侵入し、件の死体の部屋を暴くのだった。

しかし部屋に死体はなく・・・いや、死体どころか襖の向こうの部屋そのものが無くなっていて、代わりに巨大な穴が開いていた。 Σ(゚д゚lll)やっと1ページ目に繋がったよ。この重機でも使わなきゃ掘れないような大穴を掘ったんだろうね、由乃が独りで。たぶん雪輝に死体を見られてから一睡もせず掘り続けたんだろうなぁ・・・

なんだこのヤンデレ過ぎる演出と展開は(((( ;゚Д゚)))ヴィヴィンドゥルーガ!!


 5巻では今まで由乃に気圧されて恋人の振りをしていた雪輝が、4thとの戦いの中で由乃の気持ちに応えることを決め、由乃にハッキリと告白することで二人の関係が進展した。そして二人で星を見に行くために電車に乗ったところで5巻は終わりなのだが、由乃のスポーツバックの中には大量の薬と例の白骨死体・・・

ブハ::(.Д゚;;)(.::゚Д)ブハ!ブッ.:;(::゚Д゚.;);:ハァ

まだ引っ張るんかい!!


 なお5巻では9thの雨流みねね株が急騰します。結構いい奴だったんだな、爆弾魔なのに。2nd我妻由乃の凶行が尋常でないため、9thに癒しを求めてしまう人は多いはず。看護婦コス(*´Д`)ハァハァ 実際ゴスロリで登場したり、半裸で監禁されてみたり、未来日記所有者の中でも9thは特別な役割を担っていると思う。

3月12日発売の「増刊エースアサルト」で雨流みねねが主役の外伝が掲載されるそうなので楽しみですね。



0 件のコメント: