ubichupas.net

ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 6巻

 レイアムランドでのオーブ争奪戦が決着。
そして唐突だけど賢王ポロンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

紋継ぐは呪文が失われた世界が舞台で、それは賢王とて例外でなく、呪文が使えなくなったポロンは遊び人状態へ。遊び人ポロン懐かしい・・・ アリアハンでの獣王グノン戦は感動した・゚・(つД`)・゚・

それにしても自称「大海賊キャプテン・ポロン」が加わったことで一気に作品の雰囲気が明るくなったなぁ。今までずっとお通夜みたいな空気で辛かったよ。脚本家が変わった影響が大きいのだろか? でもイシスにはポロンが付いて来ないそうなので、またテンション下がっちゃうかも。次期賢王候補のレーベンは冷静知的眼鏡キャラだから盛り上げ役にはならないだろうし(´・ω・`)


 ストーリーの方は鏡の向こうの世界とこっちの世界で、オーブと三種の神器を奪い合う形で進んでいるけど、未だに敵が見えない状況だなぁ。人型ラーミアともう一人のロト、アニスが復活させようとしているのが「実は異魔神」っていうのを予想してるんだけど。



0 件のコメント: