ubichupas.net

学園革命伝ミツルギ 5巻

 学園革命伝ミツルギの5巻を読みました。
5巻になっても毎回安定して笑える学園ギャグ漫画。友達のいないアナタにお薦めな一冊です。尊大な生徒会長が主役の漫画は多々ありますが、作画の行徒氏のおかげか尊大さと雅やかさが飛び抜けている感じがします。

5巻の最初と最後が前世系のネタだったのだけど、6巻では前世ネタ続いてないといいなぁ。こういうのって初期は面白いのだけど徐々に設定が増えていってキャラも話もおかしくなって、末期にはメインストーリーとの比率が逆転してなんだかわからない漫画になってしまう危険が(´・ω・`)





 ところでミツルギと月刊コミックRUSHの知名度ってどんなものですかね?
会社に1人ミツルギを読んでる人がいてビックリですよ。同誌からはとなグラ!がアニメ化してるので知名度はありそうな気もする。あまり売ってないけど。ミツルギは札幌駅西口の紀伊國屋書店でも平積みされるようになったし、人気上昇中かも。

ミツルギ に一致する日本語のページ 約 60,300 件中 1 - 10 件目 (0.19 秒)


他に買ってるCR Comics。

0 件のコメント: